今日は息子のサッカーを通じて仲良くなったママ達とランチ。




集まればやっぱり子供の話で盛り上がります。




皆サッカーを中心にした生活を送りながら、2年後の高校受験にむけて勉強も気になるところ。




そのための日々のサポートや塾選びなどなど。




サッカーをやりつつ合間にどう勉強させるか、ママ達の悩みはつきません。




子供の自主性を重んじながら、必要な時にサポートしたいと思いますが




その塩梅が本当に難しい。




つい手を出しすぎてしまいますね〜。




そんな風に子育てに迷ったとき

子供たちのライフコンパスであるホロスコープや魂の使命をあらわすフィクストスターを見直します。




子供たちが自分で決めてきた生き方を理解し

それに寄り添えばいい、そんな風に思えるんです。




まあ、そうは言っても親のエゴでついついコントロールしそうになっちゃうんですけどね笑。




でも立ち返るものがあるのは心強いです。




子育てする上で子供のライフコンパスを知るのはとてもおすすめですよ〜。







今日は蒸し暑かったけど空が綺麗でした♪




 

現在募集中のメニュー 

 

 

 

 

☆12星座ワークショップさそり座の会

 

11/7(木)12時〜14時 まりも家さんで開催します♪ 残1席

 

 

☆年末までのアクションキーワード

 

オンラインか対面セッションです。

年末までの行動の後押しになるキーワードと星からみた流れをお伝えします♪

 

 

 

☆ライフコンパスセッション

 

オンラインか対面(都内)セッションです♪

 

 

 

 
 ☆太陽星座別無料診断
 

短時間でできるのでぜひ!