やりたいことがたくさんある人がやるべき「3つの断捨離」とは | 佐藤真衣@発信力アップコーチ

佐藤真衣@発信力アップコーチ

発信力を上げて認知を広げるサポート!

こんにちは!

週末起業サポーターの佐藤真衣です。

 

 

「会社に縛られる生活から解放されたい!」という会社員の

起業サポートをしています♪

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください!⇒自己紹介

 

 

♡ご提供中のサービス♡

チューリップ起業スタートアップサポート

     (マインド養成、インターネットビジネス基礎講座)

 

チューリップインスタ添削→インスタ無料添削はこちらの記事を読んでください!

 

      (ビジネスでインスタを利用したい(orしている)人向け:プロフィール作成、投稿内容の添削などなど)

 

チューリップLINE@で起業のお役立ち情報配信LINE登録はこちらから!

 

 


やりたいことがたくさんあるのに時間がなくてできない!


かつての私もそうでした。


でも今は、やりたいことを

やるための時間を

確保できています。


まず私が最初にやったのは断捨離でした。


私はものを床に置いてしまう癖があるので、そもそもものを減らせばいいんじゃないかと思ういい、必要ないものはとことん捨てました。


例えば、一年以上読んでいない本。

そんな本を置いておいたって今後読まないだろうと思い、段ボール1箱分以上捨てました。


それと、洋服。


たたむのにも時間がかかるので、ハンガーにかかる分だけしか持たないようにしました。


そうすると、整理整頓にかかる時間がだいぶ減り、思考を整理する時間が増えました♫


いらないものを捨てると言う考え方、

すごく大事ですよおねがい



断捨離といえば!

思考の断捨離もすごく大切な考え方です。


本当にやる必要がある作業なのか?

ちょっと工夫すれば時短できないか?


と考えていると、

頭の中がすっきりしてきて

スマートの考えができるようになります!


それと、人間関係の断捨離も大事ですね。


この人といると

・ストレスが溜まる

・気をつかう

・楽しくない

と思う人との連絡を、

思い切って断ち切りましょう。


連絡するのにかかっていた時間が

短縮されて、しかもストレスも無くなって

一石二鳥ですよ♫




ということで、

今よりもっと自由な時間が欲しいという方は

①モノの断捨離

②思考の断捨離

③人間関係の断捨離

をやってみてくださいね!


 

10月いっぱいで【インスタ無料添削】は

終了ですよ!

 

まだ受けていない方はお早めに!おねがい

↓↓↓

 

 

🍀LINE@🍀

起業のお悩み相談実施中♪

ちゃちゃっと相談して、あなたも一緒に起業のための一歩を踏み出しましょう!

 

🍀instagram🍀

起業の情報やプライベートを配信中!こちらも要チェック♪

https://www.instagram.com/3069_maru/?hl=ja