『美容はメンタルが9割』読んでみた! | 佐藤真衣@発信力アップコーチ

佐藤真衣@発信力アップコーチ

発信力を上げて認知を広げるサポート!

こんにちは!

週末起業サポーターの佐藤真衣です。

 

 

「会社に縛られる生活から解放されたい!」という会社員の

起業サポートをしています♪

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください!⇒自己紹介

 

 

♡ご提供中のサービス♡

チューリップ起業スタートアップサポート

     (マインド養成、インターネットビジネス基礎講座)

 

チューリップインスタ添削→インスタ無料添削はこちらの記事を読んでください!

 

      (ビジネスでインスタを利用したい(orしている)人向け:プロフィール作成、投稿内容の添削などなど)

 

チューリップLINE@で起業のお役立ち情報配信LINE登録はこちらから!

 申し込み可能な日程はこちらをご覧ください♪→8月のカウンセリング可能日程

 

 

今週もお疲れさまでした!!

 

 

夏休みに入って、

帰省・旅行ラッシュが始まっている

ニュースを見ました。

 

 

私は木曜午後から夏休みだったので、

ラッシュにはかぶりませんでした。

 

 

早いうちに帰ってきていて良かったです♫

 

 

今日はカウンセリングの

予定がなかったので、

インプットの日にしました。

 

 

今日読んだのは、パリコレの

メイクアップアーティストを経験し、

YouTuberとしても活躍している

CeCe(シシ)さん『美容はメンタルが9割』という本を読みました。

 

 

美容には特に関心がない私で、

CeCeさんのことを知りませんでしたが、

 

 

美容とメンタルに

関係性があるというタイトルを見て

「どゆこと?!」

って思い、購入しました。

 

 

この本の中にはワークがあって、

じっくり考えながらやった時間を含めて

だいたい3時間くらいかかったかなぁ。

 

 

メンタルの重要さ、

自分自身のメンタルを整える方法が

書いてある1冊でした。

 

 

メイク本ではなくて、

メイクよりも大切な「根元の美しさ」を

育てるための1冊だったので、

男性の方にも読んでいただきやすい1冊です♫

 

 

この本で一番出ていた単語:

セルフエスティーム (自己肯定感)

 

 

自分自身を認めて育てることで、

メイクで美しくなる人ではなくて

内面から美しい人になる。

 

 

メイクは相手に好印象を与える

「お守り」でしかないから、

 

 

内面がきれいでない人は

どんなメイクをしても

美しくなれない。

 

 

自己肯定感を育てるために

いちばん大事なのが「言葉」

 

 

たとえば、あなたが役割で呼ばれると、

その役割にマインドが近づいていく。

 

 

相手にかけた言葉は自分の耳にも入るため、

自分にも返ってくる。

 

 

コンプレックスやモヤモヤしていることは

ストレスの原因になるから、

口に出していこう!

 

 

するとあなたが悩んでいたことが

他の人にとっては

気になっていなかったことだって気づくから。

 

 

言葉のほかに大事なのが、環境

 

 

環境を変えると考え方も変わりますよね。

 

 

きっかけは些細なことから始まるから、

どんどん外に出て、

環境を変えていきましょう!

 

 


 

といった内容が書いてありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

この本を読んで、自己肯定感は

健康だけでなくて美容にも

影響していることが分かりました。

 

 

自己肯定感を高められるように、

まずは身の回りの人に

感謝の言葉を伝えていこうと思います♪

 

 

絶対ウケるメイクのコツ

こそっと書いてありましたが、

そちらは本を読んでみてほしいですキラキラ

 

 

さっ!この本読んで元気になったから、

明日のカウンセリングも楽しむぞ~!!

 

 

明日もよろしくお願いいたします照れキラキラ

 

 

 

🍀LINE@🍀

起業のお悩み相談実施中♪

ちゃちゃっと相談して、あなたも一緒に起業のための一歩を踏み出しましょう!

 

🍀instagram🍀

起業の情報やプライベートを配信中!こちらも要チェック♪

https://www.instagram.com/3069_maru/?hl=ja