北海道に帰省して新たに浮かんだアイデア! | 佐藤真衣@発信力アップコーチ

佐藤真衣@発信力アップコーチ

発信力を上げて認知を広げるサポート!

こんにちは!

週末起業サポーターの佐藤真衣です。

 

 


 

はじめましての方はこちら♪⇒自己紹介

毎週火曜、土曜に更新しています。

良ければ見ていってください♪

 

 

今日から冬休みということで、実家がある北海道に戻ってきました。


 

今は静岡で一人暮らしをしており、長期休暇には北海道に戻ってくることが多いですね。



静岡から新幹線にのり、新横浜で高速バスに乗り換えて羽田空港に行くのが一番早くてお得な帰省手段です!


 

北海道に着いた後はJRとバスで帰宅しました。

北海道内は交通手段が少ないのが問題ですねえーん

 


自宅から実家に着くまでにかかる時間は約6時間。

座りっぱなしの時間が長いのでずっと寝ていましたが、それでも疲れてしまいましたゲッソリ

 

 

着いた時の気温は、なんと-3℃

これでも暖かい方なのですが、雪国以外の人に言うとびっくりされる気温ですね。

 


このくらいの気温は「寒い」というより「冷たい・痛い」に近い感覚になります。

静岡からの気温差が大きく、最初は震えあがりました。笑

 


でも、時間が経つと「この空気懐かしいな~」って感覚になるんですよ。

人間の身体って不思議なものですね。


 

今は荷ほどきを終えて、ゆっくりブログを書いている次第ですニヤリ

 

写真は北海道の手稲山からの1枚です富士山



実家でのんびりしていると、日常のストレスを忘れることができて起業の新しいアイデアが浮かんできました。


 

今日のLINE@で配信したのですが、対面でのカウンセリングをやるのって楽しそうじゃない?

って思ったんです。


 

初対面の人とお話しするのってなかなか緊張しますが、楽しさもあるんですよね。



起業をしたい人と今までzoomカウンセリングを行ってきましたが、直接会って話す方がたくさんの情報を伝えることができるんじゃないかと思ったんです。

 


やることとしては、

①カウンセリングの前にお客さんと「カウンセリング日の目標」を立てる

②当日はその目標が達成できるように情報提供する

の2ステップを考えています。


 

カウンセリングの目標は、例えば

・最初の投稿が完了するまでのサポート

・どの業種で起業を始めるか決める

・今まで投稿してきた内容を改善して集客力を上げる

などなど。


 

あなたの悩みに合わせてサポート内容を変えて、たくさんの情報を詰め込んだカウンセリングをしたい

って思ったんですよね。

 


すっごく楽しそうじゃないですか?!

考えただけでワクワクしてきちゃった!!


 

ということで、早速準備しようと思います!



対面カウンセリングの情報はLINE@で配信していくので、下のURLをタップして友達登録をお願いいたします!

 

 


みなさんは年末休暇をどのようにお過ごしでしょうか?

お互い、素敵な休暇になるといいですね!

それでは!

 

 

 

 

🍀LINE@🍀

起業のお悩み相談実施中♪

ちゃちゃっと相談して、あなたも一緒に起業のための一歩を踏み出しましょう!

 

🍀instagram🍀

起業の情報やプライベートを配信中!こちらも要チェック♪

https://www.instagram.com/3069_maru/?hl=ja