ご覧いただきありがとうございます♡
\ SNS総フォロワー25万人 /
ディズニーに関する情報を発信している
『まるさん』です!〈千葉県在住.25歳〉



ただいまー!!!


ということで、シーから帰ってきたよ☺


今日の感想をだだだっと✍



(パークレポート①朝の開園待ちについてはこの記事見てね!)




フードワインフェス初日とダッフィー&フレンズ新グッズ発売日でしたが


体感、ゲストの層は学生さんがめちゃくちゃ多かった印象…!!!!



今までなにかの初日ってグッズやイベント目当てのいわゆるDオタ層の方が多い気がしてたけど、


今日は学生さん多かったな〜😮


(ということでアトラクションも混んでそうでした)



だけどやっぱりダッフィー新グッズのスタンバイパス発行終了は早かった模様💦


そして店内もめちゃ混んでましたー!



私はガッレリーアディズニーのスタンバイパス取って買いに行ったんだけど、


グッズの補充が追いついておらず、補充が来ると人の波が押し寄せる…みたいな感じでした😱



でも転売対策は徐々に強まっているようで


・1人1店舗のみ1個ずつの個数制限

・入店前に注意事項の確認(複数言語あり)

・入店前に購入整理券の配布

・店内滞在は1時間を目安にとアナウンス

・床に置いてあるカゴはキャストさんが注意

・会計時に整理券とチケット認証


というような対策がされてました!



買いたいグッズの補充を待ったり、レジに並んだりしていたら結局購入までに1時間くらいかかったかな(疲れた!)



でも欲しかったグッズ買えたのでめちゃくちゃ満足です🥺


今回のは本当に本当に本当に欲しかった!


好きなピンクや春デザインメイン、リーナベルちゃんメイン、便利グッズ多め、誕生日当日に発売、



買う理由しかなかった(T_T)💸💸💸





購入品またYouTubeやインスタの投稿で紹介するので待っててねー!🌸




そしてフードワインフェスも、


フードメニューは全制覇しました!✊🏻



アルコールメニューは飲めなかったけど、お酒飲めたらもっと楽しいんだろうなぁという印象


色んなメニューがあって、楽しめる仕掛けとかもあってすごく面白かったです!




こちらはYouTubeでかなり詳しく、全制覇の食レポ動画を出す予定なのでこっちもお楽しみに!🍷



あとこれ↓も買ってみたので、使ってみた感想をまたブログに書きますね✍





そして本日4/1に26歳になりました✨


沢山の方からのお祝い本当に嬉しかったですー!


頂いてるメッセージはこのあとじっくり大切に読ませていただきます🥹🙏🏻





楽しい誕生日ディズニーでした✨



では今日はここまで!


読んでくれてありがとう〜♡