こんばんはニコニコ

 

MARUまるまんまるです花

 

 

最初の方に書いたとは思いますが、私には同じ多発性嚢胞腎の一つ上の兄がいます。

 

 

兄は20年前くらいから高血圧になり、それに伴い多発性嚢胞腎の診断を受けていましたビックリマーク

 

 

いつの間にかサムスカも開始していましたし、いろいろな薬も飲んでいましたびっくりマーク

 

 

 

兄がそのような状態なら私もこの病気について知っていたり、気にしたりするはずですよね。。。普通ならガーン

 

 

ですが、兄の状態に気にもならなかったし、どんな病気か興味もありませんでした滝汗

 

 

そう。。。兄妹仲が良くないんです汗いや、よくなかったんです何年か前までは。。。

今は何かあればLINEはするくらいになっていますニヤニヤ

 

 

 

普通に兄弟仲がよければ病気について話したり、気になったりしたんだろうなぁと今では思いますし、そうだったら私も早くに病気に気づいて進行していないうちからサムスカを開始できたんじゃないか、、、など思ってしまいますチーン

 



たらればですね。。。

 

 

兄はもう腎臓の肥大がかなり進んでいてお腹もぽっこりしています爆弾

 

 

透析も時間の問題なんじゃないかなと思っています煽り

 

 

 

年に1回合うかどうかなのでなかなかゆっくり話すこともない兄。

先日も実家に帰って来ていたのでみんなでご飯を食べようとなっていましたが、兄の突然の発熱あせるで中止に汗うさぎ

 

 

嚢胞の炎症からくる発熱だったようで病院受診して即入院となったようですガーン

 

 

兄は何ヶ月か前も嚢胞の炎症からの発熱で入院していたのですが、病気が進行すると炎症が起きやすいのかなぁと思ったので今度主治医に聞いてみようかと思いましたショボーン

 

 

 

うちは2人兄妹なんですが、2人とも遺伝で多発性嚢胞腎になってしまうって。。。遺伝って厄介ですよね泣

 

どうすることもできないからしょうがないんですけどね昇天

 

 

 

暗い終わり方は嫌なので、うちのニャンズを最後に載せます笑