実体験しないとわからないものですね。経験不足を痛感しました。 | 超・雑記(ZAKKI)|茂野太陽の包括的ビジネスノート

超・雑記(ZAKKI)|茂野太陽の包括的ビジネスノート

【超・雑記(ZAKKI)】気になったテーマをひたすら考え、アウトプットする中で、新しい種がまた一つみつかり、新たなテーマへと突き進む。私の興味の赴くままに、言葉は、一つの生態系へと進化する。

ブログの更新が止まっていました。。

サボっていたわけではなく、
4月に行うセミナーの下準備をしていました。

講師として招待されることはあっても、
自分自身でゼロからセミナーをやったことが
無かったので、バタバタしてしまいました。

会場手配から、告知用のメールの作成。
さらには、募集ページの作成から、返信用メールシステムの作成。

本当に、知っているのとやってみるのは違うなと感じました。

私の悪い癖も出てしまい募集申し込みのときに、
GoogleDriveを使ってみたい!とプログラマ魂が
芽生えてしまいその作り込みにも時間がかかりました。

またデザインも好きなので、募集ページのヘッダ画像なども
何度も作り変えて、いつのまにか時間が過ぎ去っていました。

昨日から募集を開始したのですが、今度は、申し込み状況が
気になって気になってしかたがなくなり、やるべき準備が進まない。。

完全なる経験値不足を痛感しました。

でも、
お蔭様で順調に申込の連絡が入ってきているので、
ようやく気持ちが落ち着いてきました。

最近、ホットコーヒーもいつの間にかに
冷めてばかりいましたが、今日からは、
ホットなうちに飲めそうです。

それでは、セミナー資料と特典の作成に取り掛かります!

※セミナーについてはメルマガをみて下さいませ~