餃子の王将、テイクアウト。 | 飲んで笑って、食べて寝て。

飲んで笑って、食べて寝て。

「なに食べよかな~」ひとり暮らしの、家飲み、ゴハン記録ブログです。
休日は昼から飲んでます♪たまに(自称)謎の料理人だぁりん様があらわれます^ ^


月曜、お疲れさまでーす!

かんぱーい生ビール



餃子の王将 テイクアウト



麻婆豆腐

焼きそば

春巻

ひじき煮

(だぁりん様作)



絶景やなぁ音符



月曜からど迫力~筋肉



あんかけ系は

アミラーゼで

とろみが速攻シャバシャバになるので、

麻婆豆腐は直に食べず、小皿に入れて。


それでもすぐシャバるので、

途中から、

取り分け用レンゲから、

私が食べるレンゲに入れて、

わんこそば状態で食べましたよだれ

一口でパクっ。

また次入れて、パクっ。



そう、それは以前、

かりそめ天国で、

マツコデラックスさんが

言っていた、

唾液の成分で

あんかけが

サラサラになっちゃう


まさに私もそうだったので、

原因がわかってビックリした電球電球電球


安い片栗粉のせいかな?

とか思って、

いろんな片栗粉買って試したりしてたもん。


原因右矢印唾液のアミラーゼ


今夜、改めて

麻婆豆腐を使って、実験したわ。


即シャバシャバ爆笑爆笑爆笑





焼きそばは、食べられず。

多いわよね笑



お腹すいた時に買いに行ったらだめねニコニコ
つい欲張ってしまうなーおねだり


あ、
まさかの餃子なしニヒヒやねん。

ま、たまにはね、
違うの食べてみたかったウインク


あ~満足満腹~ぅデレデレ