初節句も無事に終わり、お雛様も片付けました。


お雛様、いろいろあって悩みましたが、親王飾りを選びました。ちょうどいい大きさで大満足!お雛様って高いんですねガーン


母に出してもらいましたが、驚きました!

うちの母はお雛様選ぶのを前から楽しみにしていたので、わくわくしてました(笑)


3段飾りをすすめる母。

さっと出せる親王飾りのケース入りがいい私。


しまうのも飾るのもどうせ私だし。


一緒にいった旦那が間をとって親王飾りでいいんじゃない?ということで落ち着きました。


実家の7段飾りには見劣りしますが、屏風や箱に桜の模様があって気に入ってます。


ミッキーミニーのお雛様は可愛くてついポチりました(笑)