昨日の暖かさはどこへやら。今日はとても寒くて外に出るのもためらいました。


予防接種はロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎と4種類。


人気の小児科なので、予防接種の曜日と時間が決まっていて、その時間にいかないと受けられません。長男の時に一度忘れてしまったことがあり、その後取れず別の病院へ行った経験があるので、トラウマです…


人生初の注射、始めびっくりして、、、液体が入った瞬間ギャン泣き。


そうだよね。痛いよね。


そして、2本目、3本目…


最後にロタを経口で摂取。

先生を睨みつけてなかなか飲んでくれないりんちゃん。力いっぱい文句を言ってました。


きっちり15分の休憩を挟んで、帰宅。

次回は4週間後。


帰りの車では泣き疲れて寝てました。


りんちゃん、お疲れ様。