包丁で刺す?



昨日の発言がひっかかっている私。

この発言は許せない。


今までの私なら、きっと飲み込んでいたと思う。

でも黙っていたら永遠に伝わらないと思い、旦那と話すことにしました。


どういう気持ちで言ったのか。

そういう思いがある人とは一緒にはいられない。

また同じ発言があるようなら、子供を連れて出て行く。


ということを伝えました。



旦那の答えは


え?根に持ってるの?

仕事のことら話し合って決めたことなのにいつまでもグダグダ言っているお前が悪い。

刺すとは言ったけど、殺すとは言ってない。



え???



私が悪いの?

刺されるほど悪いこと言った覚えないんですけど、、、しかも、刺すとは言ったけど、殺すとは言ってないって苦しすぎる言い訳。



新年早々、離婚を考えてしまってます。。