長男を出産する前まで正社員で働いていた私。


責任は重く、ほとんど休めない職場環境。

職場までは高速を使って1時間。

旦那の仕事の異動があり、土日もほとんど休みがなくなってしまった。


という状況と夫の強い希望もあり、退職し、近場で仕事を探すことにしました。



3年前からは車で10分のところでフルタイムの臨時として働いていました。仕事内容は同じなので、福利厚生を考えると…いずれは正社員に戻りたいという気持ちが時折、押し寄せてきます。



一年の抱負で正社員の話をすると…

旦那がガチギレ。。。



同じ話を何度するんだ!

片方正社員ならいいじゃないか!

子供たちはどうするんだ!

俺は協力できない!(育児に)



それでも考え込んでいる私を見た旦那は


あんまりそんなことばかり言ってると包丁で刺すよ



ポーンポーンポーンポーンポーン



その発言にびっくり!!

これってモラハラなのでは???