コロナ禍での出産。立ち会いできるのは1人だけ。夫か実母のみ。


悩んだ末に


3人目だし、1人でも大丈夫!!


と大きなことを言っていましたが


陣痛が始まると不安になり、結局夫に来てもらいました。


夫が駆けつけた時にはすでに陣痛は3分おき。

ソファーに座ってひたすら携帯を眺めてる。。。


いよいよ本格的な陣痛が来て、必死に痛みに耐える…その横で昼寝を始める夫滝汗滝汗滝汗


そんな夫を横目に陣痛の間で、お昼を食べました。


いよいよ余裕もなくなってきたので、夫に

背中さすって!水飲みたい!

と細かく指示を出したら、やってくれた真顔


内心もっと早く動けよ!と思ったのはここだけの話(笑)


出産がんばれ!って

焼肉食べ放題、お気に入りのステーキ屋さん、、、美味しいご飯を食べさせてくれた週末。夫なりに応援してくれてたので、まぁいいでしょう。


ほぼいるだけだった夫でしたが、それでもいてくれてよかった。なんだかんだで安心しました。


普通の会話がありがたかったなぁ〜。


パパ、ありがとう!!

お兄ちゃんたちと留守番よろしくね!