自閉症スぺクトラムの息子との日々

自閉症スぺクトラムの息子との日々

5歳の自閉症スぺクトラムの息子と3歳の娘との日々を書いていこうと思っています。

しばらくアメブロを書いていない間に、息子も中学生になりました。

息子は運動部に入り、休日も試合などで忙しく過ごしています。

ただ、部活にエネルギーを注ぎすぎて中間・期末共に成績が良くないのが現在の困り事です💧

でも、上下関係の厳しい運動部なのに辞めたいと言わず、クラス・部活のお友達と揉めず過ごせているだけで十分です😊

2歳の頃、児童センターで一緒に遊んでいた保護者さん達が「高校生になったら朝シャンしたり、色気付いたりするんだろうね。」なんて笑って話している横で、うちの息子にそんな未来は来るのだろうかと愛想笑いをした日々を思えば成績が良くないくらい何とも無い事✨️

成績は良いに越したことはないけど、それよりもこれからも学校で楽しく過ごして息子の入れるレベルの高校に行ってくれたらというのが母の願いです。