持ち込みジモティ | マインハウゼ

マインハウゼ

整え備えて楽しむ暮らし

お家を整えて
いざという時に備えて
暮らしを楽しむ

こんにちは

 

防災士×整理収納アドバイザーとして活動しています


実家の片付けが完了しました

整理収納アドバイザーの友人から


さらに減らせるかもしれないから手伝うよ

との嬉しいお言葉に甘えて一緒にさらにお片付け


まだまだ使えるものを選んで持ち込みジモティへ


ジモティと言えば 


地元の情報に特化したインターネット上の掲示板

不要品がある人は掲示板に投稿することで、必要としている人に届けることができます。


今回は個々のやりとりではなく実店舗に持ち込むという方法にしました


まだまだ使えそうなモノは受け付けてもらえます

粗大ゴミはお金がかかりますが持ち込みジモティは無料引き取り


小型のガラステーブル キッチンワゴン小

新品の食器や日用品 プラ製品などなど

必要な人に渡りますように


そしてスプレー缶や洗剤などはこの量だと個人での処分は無理と思っていたら 片付けを手伝ってくれた友人が

「市の清掃事務所」に持ち込めば引き取ってくれると教えてくれたのでこちらは全て無くなりました




これで実家の片付けは終了

次は売却スタートです