もうすぐバレンタインなので、米粉クッキー ダブルチョコバージョンも作ってみましたニコニコ

作りやすい食べきり量です。

ついつい食べ過ぎちゃいますもんね

 

COTTAのクッキー型で、裏面にチョココーティング。

 

 

 

 

板チョコを砕いて混ぜ込んで丸く成型したバージョン。

 

 

 

 

レシピはこちら下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

{米粉クッキー ダブルチョコバージョン}

〇米粉(共立食品 米の粉) 40g

〇アーモンドプードル   10g 

〇ココアパウダー     5g

〇砂糖             15g〜

(甘さ控えめなのでお好みで増やして下さい)

〇油          15g 

〇食用重曹1g、クエン酸1g ← ふるいにかける

〇豆乳または水     大さじ1~調整

〇塩ひとつまみ

〇市販のチョコレート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


加える水分が多いと、重曹とクエン酸がシュワシュワしてクッキー型では抜けません。

ちょっと柔らかくなってしまった場合は、手で丸めて成形してください。

重曹クエン酸は入れなくても大丈夫です。

油を溶かしバターにかえるとさらに美味しいですニコニコ

 

かわいい箱やカンカンに入れてプレゼントのイメージニコニコラブラブ

(これは100均タッパー笑

 

 

 

塩はミネラルたっぷりのぬちまーすを入れました。

塩は大切ひらめき電球

 

 

 

 

【材料はコチラを参考にしてください】

 

COTTAのクッキー型を使いました(可愛くておすすめ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#米粉クッキー

#グルテンフリー