ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

ドキドキドキドキドキドキ

ちょっと星読みの話では

ないけど

 

今日は、感じたことを

お話したいと思います。

星のお話ではないのですが

考えさせられる出来事があって。。。

100円で人生が変わってしまうお話です。

その前に。。。

 

今月は快、不快を一日一つシェアします。

今日の快・不快は!! 

今日は

これいいな!って思ったらすぐに行動に移せる自分に

気づきました!

このことが今日の快合格合格

メチャいいアップアップ

今までは、できるかなとか?

時間取れるかな?とか

色々考えて出来なかった。

最近は学びたい欲求もあるからだけど

結構予定パンパンです汗うさぎ

自分の心に正直なので

ストレスは溜まらないかもチョキチョキ

 

 

100円が人生を変える

あのね。

ホントにこの見出しの通りなの。

ペットボトル1本を万引きしてしまって

人生が変わってしまって。。。

その人は、とってもいい人で、仕事も真面目な人でした。

でも、逮捕されてしまって。

何でも、執行猶予中の再犯と事で。。。

今回は、刑務所に入らないといけないみたいなの。

 

前の罪を犯したときに、執行猶予がついたから

元の生活に戻れた訳なんですね。

で、今に至る訳なんだけど

私が思ったのは、100円で罪を犯して

今回は刑務所に入るんだけど

お金が無かったからだけの理由ではないかも知れないと思ってね。

意思が弱いとかでも無いような気がしてます。

 

人は誰でも、毎日色んな選択をしてますよね。

なんで、この人は今回この選択をしたのかってこと。

人の心って深いところは、なかなか見えない。

そんで、選択する瞬間、いろんな感情が掛け合わさって

選んでいく訳ですよね。

自分にとってより良い道を選んでいける

心の拠り所と道しるべがやっぱり必要なんだと

感じました。

今回の事で、とても心が揺さぶられ、切なくなって、悲しくなって

今は何もできない自分が歯がゆくて。。。

然るべき時が来たら

何かのお手伝いをさせて頂きたいと思ってます。

 

でもね

私の中で、この出来事が新たな目標を作ってくれました。

すべての出来事に感謝です気づき気づき

今日もありがとう

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター