ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

投稿に勉強が老追いつかなくなってきましたあせるあせる

お勉強しなければ。。。

皆さん時間のやりくりってどうしてるんだろう?

やりたいことがいっぱい!

でも時間が足りない。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

今月は快、不快を一日一つシェアします。

今日の快・不快は!! 

今日は

朝メイクして、髪の毛セットして、自分の顔が調子が良くてバッチリな時。

顔の調子って毎日か変わりません?

良い時と良くない時。

今日は比較的良い方でしたチョキチョキ

 

お勉強が追い付かないので、月について掘り下げてみようかとひらめき電球ひらめき電球

月ってね、年齢域でいうと、0歳から7歳までを司っています。

感情とか、潜在意識の部分とか、基盤とかね。

そして、月は他の天体の影響を受けやすいので、他の天体との角度が大事になります。

 

アスペクトと言われています。

アスペクトには、ハードとソフトの2種類があります。

ハードアスペクトは、ホロスコープで言うと、赤いラインのところになります。

葛藤や緊張感が生じる、横やりが入るとかね。

ソフトアスペクトは、ホロスコープで言うと青いラインになります。

協調してスムーズに混ざり合うみたいな感覚です。

 

今日は月とのアスペクトを見て行きますが、他の天体との角度とかも

関係するこもともあるので

今日の月の記事は、自分の中のブロックを見つける、心の中のブロックを外すヒントにしていただけたらなーと思います。

 

  月と天王星が90° スクエア 

ユニークで鋭い感受性

人と違う感性をもち、切り口がユニーク。

忖度や空気を読むことをあまりしないので、変わり者と言われてしまうことも

あるかも。

幼少期に、親から気持ちを理解してもらえず、自他の感情に寄り添うことが苦手だったり、避けてしまったりすることもあるかも。

ほぐし方はね。。。

自分の独自性が、人を引き付け魅力があると実感するとか、ユニークな考えを

活かす方法を考えてみるとか!

 

  月と木星が180° オポジション

伸びやかな感情

大らかで細かいことは気にしない

存在感、オーラがある、大げさな感情表現。

ハードになると。。。

ルーズさが出てきたり、食欲・物欲が過剰になりやすいアセアセ

プライベートの範囲が拡がりすぎて、落ち着かない傾向。

活かし方のヒントはね。

楽な方へ流されずに自分を律する意識を持つこと。

ストレートに感情を表現してお互いに心地よい人間関係を築くとか。
ここまでがハードなアスペクト。
次回は、ソフトの方を見て行こうかと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター