ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

今日ある方とお話をしてました。

年配の方なんだけど、ご家族が大きな病気だとわかり。。。

今日のお話で、知識はあっても

経験してみるとわかることがたくさんある。

経験してみないと、わからない。

って言葉が胸に響きました。

この世に生まれてから、死ぬまで色んな経験をするために、生きて行くんだと

思っています。

楽しい経験も、つらいことも、悲しいことも、苦しいこともありますよね。

楽しいことばかりが、自分のためになる訳ではなく、むしろ辛かったり、苦しかったり、悲しかったり、悔しかったり。。。

一般的には、

負と言われる感情の方が、自分を成長させてくれるものなのかも知れない

と思いました。

西洋占星術の天体で言うと、土星の表すところです。

星って深いな~と改めて思います。

土星のある星座によって、そのテーマも変わるのですが、人生の課題について

考えるのもいいですね。

 

自分の好きラブ 

今日の好き!

そよ風キラキラ

気持ちいい。

そよ風はいろんな物をくれる。

アイディア、匂い、心地よさ、やる気、リセット、元気。

そよ風が吹くと、上を見上げたくなる。

前向きになれるってことかな?

 

物の見方を変えると。。。
 

ある友人が家族の事で悩んでいました。

離婚したご主人が家から出て行かない汗うさぎ汗うさぎ

その方は女性で、キャリアウーマン。

おうちは彼女の名義。

今は、仕事の関係で家を離れ県外で一人暮らししてます。

なので、自分の家には、別れたご主人だけが住んでます。

仕事も出来なくなって、引きこもりに近い状態。

彼女は、そろそろ定年を迎えます。

これらの人生をどう生きようか考えてました。

 

考えてみてください!!

アドバイスするなら、皆さんどんなアドバイスしますか????

 

私  自分の人生が大事だよ。

   そんなしんどい思いしてたら、自分がかわいそう。

彼女 そうだよね。

私  元ご主人はいるのがいいの?いないのがいいの?

彼女 いない方がいい。でも心配。

私  心配なんてしなくていいよ。

彼女 家族だし。。。別れたとはいえ。

私  そんなもん、元旦那の実家に、ポイッておいてきたらいいわ。

   ご両親は亡くなっていますすが、家はあります。

彼女 子供に、父親のみじめな姿見せるのが可哀そう。。。

 

てな話をしてまして。。。

私は、旦那を切り捨てる派でした。

でも、でも、でも

次の朝、ホロスコープを見たら、家族を大切にする星があって。。。

うーん。。。家族の星かぁ、だからあんなに悩むのかもしれない。

そう思いながら、出かけました。

ある思いがふっと浮かびましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

家族を大事にしている自分が好きだと思えるなら

彼女の心の安定、幸せを感じるなら

このまま面倒をみること、それもいいんだ!

 

そう思って、その事を伝えました。

彼女は、家族を大事にする星が入っているから、悩むのか~

納得。

って返ってきました。

 

まだ解決はしていないけど、何故こんなに悩むんだろう?って

思ってたみたいで、少し前に進めたみたいです。

良かった~ラブラブ

 

視点を変えて考えてみると、全く違う答えが出ることを感じた出来事でした。

 

何かの悩みや解決の糸口が欲しい時、

いろんな方向から

まず眺める

書き出す

そしてそれぞれについて考えてみる

こんな作業が大事かも知れないと思いました。

ホロスコープを、自分の知らない自分を知る

ツールとして読み解き、お伝えしていけたら良いな。と改めて思いました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター