ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

私が学んでいる先生って

面白いのよ。

セミナーに使うノートの表紙が妙に空いてて

その空いてるとこに、ビジョンボードを作ってね!と

かわいく言われてしまい。。。

ビジョンボード。。。

自分でも調べてみました。

わかりやすく言うと、自分の夢や希望、目標を可視化するもの。

らしいのです。

先生は、なりたい姿を。。。言っていましたが

私は、理想の姿と、手に入れたいものを貼るつもり口笛口笛

表紙にそれがあることで、なりたい自分を忘れずに勉強できそうアップアップ

 

自分の好きラブ 

今日の好き!

努力すること

いい子ぶってるわけではないんだけど。

好きなことも毎日出して行くと、

んーーー何かある?ってなるのよ。

そんなに好きってないわ!!ってなる。

そうなると、自分の深いとこに探しに行く感じになるのかしら?

そんな中で、ふとね、努力すること好きだな~って思った。

何かしら、したいなとか思うと、調べることが得意な乙女座の私は

調べて、まずやってみるのが好き。

合ってるな、と思うと、コツコツ積み上げるのが好きだな。

 

月と太陽
 

対象的な二つの天体。

太陽は、こうありたい、目指すあり方を示すもの。

月は素の自分、感情、安定させたいこと。

輝き方も違うなーと感じる私。

鏡リュウジ先生は、このように表現しています

太陽は「英雄になるための力を授けてくれる」

月は「内なる子供のすみか」

 

太陽は、その人が自分らしく人生を切り開いて行くための力

月は心の安定をもたらすもの。

違いはあるものの、どちらも大事な要素で、上手に使いこなしたい天体です。

水星 コミュニケーションの星 

知的能力を司る星星

かっこいい~音譜

その人が、どのような知性や才能をもっているか。

どんな風にコミュニケーションを取り、どうゆう人間関係を築くのかを示してくれます。

まさに風の時代の天体ですね。

自分の水星のある星座を知ることで、意外な才能に気づくかもしれません。

 

 

金星 愛と美の天体 女神アフロディーテ 

愛と美を司る惑星。

人を愛する気持ち、愛されたいと望む気持ち。

美しいものを愛でたり、創造する感性、芸術を表す天体でもあります。

恋愛面もこの金星のありかを見て占います。

女性も男性も外せないポイントの天体ですね。

ちなみに私の金星は、てんびん座です。

上手く使えて無かったな~汗うさぎ

 

 

火星 欲求を満たすためのパワーの源 

欲しいものを、自らの力で得るための行動力を授ける天体。

怒りのエネルギーひゃ、攻撃性の意味を持ちます。

火星って赤いってイメージありませんか?

赤って戦いの色って感じします。

味方につけると、行動力になり強い味方になってくれます。

上手に使うと、目標達成の力になってくれます。

 

天体には、神話があってそれを知るともっと興味深くて面白い。

神話が天体の意味とかイメージになっているみたいです。

続きは次回にニコニコニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター