ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

今日ね、とっても笑顔の素敵な先生とおはなしをさせていただきました。

とてもきれいな方で、なんといっても雰囲気と笑顔が素敵な方。

近い将来、先生の元で学びたいな。。。と思いました。

学ぶと決めたら、必要な時間やお金も多分手に入るんだろうな飛び出すハート

イェーイアップアップアップ

自分の好きラブ 

今日の好き!

笑うこと。

大口で大声で笑うと元気がでる。

口角を上げるだけで気分が上がる。

笑うだけでハッピーが生まれる!

 

自分が何で楽になったんだろ?
 

なぜ価値観が変わったか?って話ね。

1月ごろに。。。ダメ出しばかりする私に

今、一緒に学んでるメンバーの方から、出来てないことばかりじゃないよ。

出来てることもたくさんあるし、全然ダメじゃないビックリマークって言ってもらえて。

それで、ダメ出しをやめると決めた。

ある時、人の話を聞いた後の第一声が、でもね。。。とか

だって。。。とかになってることに気づき。

相手の話を聞いて、でも・だってを使わないと決めた。

 

2月10日の新月に願いを放ち、上弦の月から満月までの1週間のチャレンジとして

自分の定義・自分の価値観を手放すと決めた。

そのために、毎日取り組むことを決める。

それがこれ

   ↓

まず、人の意見をいったん受け止める。

一日の感謝できることを一つ振り返る。

なかなか上手くいかない。

やっぱり自分の価値観で人をジャッジしてしまう。

で。。。

その頃、価値観を変える。価値観を変える。。。と、

ぶつぶつ唱えていたと書いてありました。

 

そしたら、ジャッジしなくなってた。

自分の価値観でジャッジをやめたら、すべてスムーズに回り始めました。

夫婦関係もそのひとつ。

相手は変わってないですよ!

ただ、私が変わっただけで、メチャ楽しく過ごせるようになりました!!!!

今まで、一人でゴルフにでかけ、一人で飲みに行っていたのに

3月くらいからは、ほどんど一緒にゴルフにでかけ、飲み会も一緒。

不思議なくらいです。

 

なにが私を変えたかというと。。。

変わると決めたこと。

決めて毎日唱えただけです。

 

決めるってすごくない?

 

今でも、叶ってないこともたくさんあります。

それでも、これからひとつづつ叶えていきます。

決める。

自分を信じる。

メチャ大事だよ。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター