ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

お手伝いをするべく勉強中の身ですニコニコ

 

自分の好きラブ 

今日の好きは

自分の身体が食べたいもの

どうしても、これが食べたいときって無い?

私は、ちょくちょくあって。。。

そんなときは必ず食べたいものを食べるようにしています。

そうするとね、何を食べても美味しくて心から幸せだと感じることができます。

食べられることへの感謝、何ら変わらない毎日への感謝。

今日はね、もやし炒めウインク

今日も幸せを感じましたラブラブ

 

年始の心のつぶやき。。。
 

あのね、昨日も書いたのだけどノートを見返していたら。。。

自分自身対話してるページがあって。

自分の正直な気持ちを書いて、そのことについて→で次へと何でこんな感情になるんだろうかと思うことを書き出してました。

その頃は、今ほど気持ちがスッキリしていなくて。。。

まだ、もやっとした中にいた気がします。

夫婦関係も、仕事も何となくスッキリしない感じが続いてました。

ちょっと恥ずかしいけど、書けるもので分かりやすいものを

ピックアップしてみます。

 

その日、旦那は飲みに行ったみたいなのよ。

飲みに行くことは嫌だと思ってないのに、

モヤモヤ、イライラしてたみたいで(私がね)汗うさぎ

どんな格好していくんだろ?

誰と?

どこに?

腹が立つ訳でもない

誰に見せるん?外面ばかりいいカッコしてむかっむかっ

誰か女性一緒に居るんかな?

私以外の女性にも興味あるん?嫌や!なんか腹立つ

旦那の行動を知っておきたい。

何で気になるんやろ?

と考え始めて、矢印を続けて行って。。。

何が見えたと思います?

他者と自分の比較。

自分の価値観のとの違い。

でした。

私より他の人と一緒にいた方が楽しいの?

他の夫婦なら、もっと会話してわかり合うんじゃない?

仲のいい夫婦とは?私の中では、こんな夫婦じゃない。

すべてのイライラ・モヤモヤが突き詰めていくと。。。

結局他者比較・自分の価値観との違いでした。

自分に自信が無かった。

 

今でも、ん?と思ったときは心の中で質疑応答をします。

例えば今日。

私が仕事から帰ったら、なんだか機嫌が本調子ではない。

年始頃のわたしなら、何なんむかっむかっむかっ

ってなって、予想できる出来事を勝手に思い浮かべ、そんなことで何で腹立てる?

って怒ってた。

 

ん?

なんか変?あーあれが面白く無かったんか~

えっ!何で私が勝手に人の気持ちを決めてるんだろ?

何があったかは、本人しかわからないのに。

でも、あんまり本調子の機嫌じゃないことは確かやな。

ほな、あんまり構わず私は私のペースでいこ!

と、気持ちを切り替える。

今はもう普通の機嫌に戻りました。

 

今は、気持ちの切り替えができて、自分の中にもモヤモヤが残らないので楽ちんです。

 

何がきっかけで変われたんだろ?と疑問が出てきたので

また振り返って書きたいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター