ご訪問ありがとうございます。

 

西洋占星術師見習いの駆出し

MIWA♡です

西洋占星術人生を軽やかに明るい世界で生きる

ことをお手伝いしたくで勉強中です。

 

 

さて、先日お話していました、テストの日が決まりました。

5月31日あせるあせる

 

西洋占星術というと、天体と星座(サイン)とハウスの3要素で

読み解いて行くので、サインはとても重要です。

自分の星座の星占いなら、興味あったけど、星座のイメージとか

考えたことないですよね!?

しかーーーし!!

勉強せなば。。。

そもそも、サインは2区分、3区分、4区分に分けられるの。

2区分は男性星座・女性星座

3区分は、活動宮・不動宮・柔軟宮

4区分は、火・水・風・地

 

それぞれ特徴があるんだけど

それは、まだ次の段階でまずはそれぞれの星座のイメージを

キーワードで拾ってみたくて。。。

 

星座(サイン)

 

かに座♋

支配星は月☽で活動宮で水のグループ

キーワードは

信頼・安心・家庭・母性・育もうとうするなど・・・

家庭的なイメージがします。

 

しし座♌

支配宮は太陽☀不動宮で火のグループ

キーワードは

自尊心・生命力・創造性・自己を表現しようとする傾向など・・・

エネルギッシュで元気な感じがします。

 

乙女座♍(私は月星座も太陽星座もコレ)

支配星は水星☿柔軟宮で地のグループ

キーワードは

批判的・分析的・何かに奉仕しようとする傾向など・・・

分析大好きです!奉仕もしてますね・・・

真面目で几帳面かな?

 

天秤是♎

支配星は金星♀活動宮で風のグループ

キーワードは

社交性・協調性・調和・など・・・

仲間に一人はいて欲しいかも。

 

蠍座♏

支配星は冥王星♇不動宮で水のグループ

キーワードは

探求・執着・深さ・神秘的など・・・

愛情も深いのかも。

 

2区分とか3区分とかと掛け合わせると、もっとイメージや

特徴が膨らむんだろうとおもいます。

 

ブログを書くために、自分も復習をして学びを進めています。

 

明日は続きを勉強していたいと思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星

毎日が明るく希望に満ちた日でありますようにスター