ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、皆さん家事は得意ですか?

 

私は苦手ですあせるあせる

今、洗濯物を干してきました。

家は、2階に物干しスペースがあるので、1階から2階に運ばなきゃいけない。

こまめに洗濯しないから、毎回めちゃ重い。。。

階段をのぼりながら、このズボラさは、星の影響なのか???

と思いすぐに、そりゃさすがにちがうやろびっくりマークびっくりマークと自分でツッコミ

入れてましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

さて

先日、私が師事している先生から、次のレッスンについての連絡がキラキラキラキラ

なんと、今まで無かったテストがあるそうな。。。

お題は星座(サイン)とのこと。

気軽に受けてね~とおっしゃいましたが。。。汗うさぎ汗うさぎ

気軽にってびっくりびっくりびっくりマジかぁ叫び叫び

 

テストと聞くと、おとめ座の真面目気質の私はというと。。。

ん??

勉強しよう!となるんです。

なので、星座のお勉強をしようかと。。。

星座(サイン)

 

西洋占星術では、おとめ座とかの星座をサインと呼ぶんですね。

 

これから書くキーワードは教科書を見ない私の感覚。

赤字は教科書のキーワードでやってみるよ。

想像力を働かせて。。。自由に発想してみよ!!

​​​​​​牡羊座♈
支配星は火星♂活動宮で火のグループ
一番目の星座だし、元気ありそうな感じ。
一番が好きそう!思い付きで行動しそう!情熱的。自由人。
情熱的・ストレート・行動力・負けず嫌い
新しいもの好き・チャレンジ精神・ピュアetc・・・

何となくあってる気がする。

 

牡牛座♉

支配星は金星♀不動宮で地のグループ

牛で、不動っていうと、動かないイメージ。

頑固とか、おっとりとか。むしゃむしゃ食べてるから、噛み続ける・・・コツコツ続けるとか。人の役に立つと(お肉とか牛乳のイメージ)(笑)

五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)・芸術・スポーツ・マイペース

誠実・穏やか・継続力etc・・・

うーん。。。微妙汗うさぎ

 

 

双子座♊

支配星は柔軟宮で風のグループ

柔軟で風って聞くと。自由とか気ままにとか。

軽いとかフットワークがいいとか。あっ!おしゃべりとかね。風の噂とか言うもんね。しなやかとかも。人当たりがいいとか。

コミュニケーション・言葉・軽快・好奇心・知識欲・フットワークが軽い

学習・臨機応変etc・・・

双子座結構いけてました!

 

自分なりのキーワードを出してみるのも、面白い音譜音譜

連想ゲームみたいのは好きですラブラブラブ

 

長くなりそうだし今日はここまでにしとこーびっくりマーク

明日は待ちに待ったお休み~飛び出すハート

ゴルフ行ってきます!

夜は反省会という名の飲み会なのニコニコ

楽しんできますチョキチョキ

 

今日もありがとうございましたラブラブ