間違えそう | 女子校生の親日記

女子校生の親日記

2019年と2022年に中学受験を終えた中高生の母です。ふたりとも都内の女子校に通っています。

ついに妹、理社の過去問にも着手しました。

 

絶望するほど悪くもないが、順調とはとてもいえない点数。笑

すっごく微妙!!!

 

11月も半ばを過ぎ、最終コーナー回っちゃったので開き直ってリアルのママ友たちと話すようになり。

みんな似たようなことで悩んでいるし、塾の先生はみんなに同じこと言ってることがわかり。

 

一周回って、最も孤独な戦いの時期が来たんだなーと感じます。

 

…耐えられそうにない💦 けど、妹には私たちしかいない。支えなくては。

 

私のほうは、受験する学校の出願情報や、要項の中身をリスト化し始めました。

ほとんどミライコンパスなので、現金を持ち歩いたり寒い中並んだりしなくてよい。便利。

 

だが、試験の科目の順番や時間、持ち物が、みごとにバラバラ。

しかも、二日目以降の学校なのに「1日午前」と間違えて出願しそうでこわい。

記入事項も、志望動機だけでなく色んなことを書かされるんですねえ。

 

いったいどの学校に進学するのやら。と、つい物思いにふけってしまうけど、まずはしっかり、間違えないように手続きしなくては。