箱根湯本にいったら一度食べてみたかったジェラートのお店へ行きました!! 看板はまるで製麺所かなにかのよう、、

古民家改装したのかな、、おしゃれな外観!


ショーケースに釘付けの二人、、


店内ではいちじくをミキサーにかけているところでした!!


我が家がオーダーしたジェラートがこちら、、

桃とシャインマスカットとクアトロフロマージュをオーダー! そしてわかりにくいのですが、

こちらカップではなく、、

スフォリアテッラというパイ生地でできている

カップを注文!これがパリパリで塩気の効いたクアトロフロマージュにもあうし、さっぱりの桃ジェラートにもマッチ!!美味しかった〜!このカップだけでもお持ち帰りしてまた食べたいラブ

子供たちはやはり果物のジェラートが好みだったよう、、また次回も他の季節のジェラートを食べて見たい!


メイン通りにあるおまんじゅうやさん、、

菊川商店さん、、こちらも珍しい機械に釘付けのふたり、、

 

 はこね♨️の焼印がまたかわいい


早川の川沿いに下りて食べました!!

カステラ生地に白あんの美味しいおまんじゅうでした!!


素敵な橋がかかっております!


あじさい橋でしたね!


お土産はこちら、、


試食したら、美味しくて、、子供たちも全制覇したラスク!道ゆく人だいたいみなさんこちらでお土産買っていました!!


こちらはパッケージがかわいくて、、

現代風にいうと、パケ買い??😅してみました。

ラングドシャクッキー!!


あとは梅干しやこちらのご飯のお供も購入!


ランチはお蕎麦が食べた買ってたので有名な

こちらの はつ花さん、、土曜日はめちゃくちゃ混雑、、💦


あきらめて 駅へ戻る途中にふらっと入った

お蕎麦屋さん、、 お茶処はこねさん、、

すぐ近くも人気店のとろろそばのお店で並んでいましたが、

こちらは並ばずすぐに入れて、、でもとても美味しかったのです! 店員さんもその日は全員女性で、対応もよく、並ばずふらっと入れたありがたいお店でした!! 箱根湯本はお蕎麦激戦区なんですね、、でも美味しい穴場が見つけられました!!