ふらっと、遊びにきたため、どんなお店が入っているのかも、何にも知らずにショップめぐりをしていた我が家、、。買いたいものは数知れず、、ただ見てるだけ〜の時間が過ぎていきます、、😊


唯一入ったことのある安心できるお店を発見!

ハーブス!!

大好きなチョコケーキを見つけた娘ちゃん、、


午後の時間でしたが、たまに利用する丸の内店ほどの混雑はなく、回転も良かったので入店!!


断面も美しいチーズケーキでおやつタイム!!

お姉ちゃんとシェア、、下の子はチョコ1択なのでパパとシェア!!


東京駅にあるミート矢澤が、、麻布台ヒルズでは

パーラー矢澤として出店していたり、、


見た目サンプルかと思ったら本物のチーズがおしゃれに温度管理された場所に並べられていたり、、


こちらもサンプルではなく本物のハム!!

中の店員さんに記入した注文表を渡すシステム、、みんなあれこれ選んでいました!

どれも本物!で美味しいですよ〜と中の店員さんが感じよく声かけていただいてくれました!

サンプルだと思い、綺麗〜といっていたのでお恥ずかしい、、


これも、、本物、

下田であがった見事なマグロ!


ショーケースにもカニやら鯛やら、、

お正月のような品揃え、、😊


マグロはこちらで丁寧な仕事で捌かれていました。


鮮魚もたくさん


観察の仕方が、まるで水族館と間違えているような、、2人、、ヒラメが何度も上昇する姿に見とれていました、、実は苦しかったのかな😅


お花屋さんの壁には、花びらで作った作品も!!


もはや我が家の気楽に入るお店はあまりなく、

ハーブスのケーキを食べて帰りました。


帰りに、、よく行く豊洲のららぽーとへ、、広場でガチャガチャのイベントへ参加!

巨大ガチャから出てきたカプセルの中の紙に書かれたスパイスと同じものを、、


こちらで交換!


4人家族全員が違うものがそろいました!!

どれも使えそう!!


無料スパイスをもらい、、馴染みの豊洲を後にしました、、!


麻布台ヒルズ、、ウインドウショッピングもたまには、、目の保養にね、、!

でも豊洲ぐらいが落ち着きます!!😊