こんなに暑くても元気に育って 

 落花生にさつまいも… 

 

毎日暑い日が続いております。

全国各地に災害が発生しており、心が痛みます。

 

そんな中で我が研究所の岐阜県各務原市は水害こそありませんでしたが、先日の突風で畑の苗は根こそぎもぎ取られるだけで済んだものの、後日気が付いたのですが、

なんと家の屋根の瓦が数枚剥がれていました。

今まで何十年も何事もなかった瓦ですが、びっくりです。

 

近頃の気候の変動は、怖いものがあります。
地球が悲鳴を上げているのかもしれません。
 
 

 
 
 
何日もかけて畑の草むしりをしました。
めちゃ暑かったけどやっと一通り終わりました。
 
でもまた生えてくるんだろうな

 

 

 

ミネラルを意識して摂りましょうね!!

 

 

 

 

 

30年以上無農薬の当研究所の田んぼや畑がお役に立てる時が間もなく来ます。!!

 

 

せっかく健康によい食材を購入するのであれば、体に少しでもいいものを吟味して購入しましょう。

 

 

そして毒だし (デトックス)も必要です。