発がん可能性リスト掲載へ

 

 認可取り消しになることを… 

 
世界で最も普及している人工甘味料の1つである「アスパルテーム」が、世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究機関(IARC)によって7月に初めて「ヒトに対する発がん性を持つ可能性」のリストに掲載されるとのことだ。
 
私たちにとってはよくぞ掲載してくれたと言いたい。
がなぜ日本のマスコミテレビ等は報道しないのだろう。やはりスポンサーの問題があるのでしょう???
 
何を信じてどう行動するかは、自己責任、健康も自己責任ですね。
 
私は、極力人工甘味料は摂らないようにしてます。
万が一間違って摂ってしまったら、ミネラル補給とよもぎ蒸しで毒出ししますよ~
 
認可取り消しとなればいいのですが、そう簡単にはいかないですかね。
 

  

 

 

 

 甘味度 砂糖=1 アスパルテーム   200倍
スクラロース     600倍
アセスルファムK   200倍
サッカリンNa     350倍
ネオテーム   10000倍
アドバンテーム 40000倍

 

↑ 手に書いてでも覚えておいてください。

原材料表示に上記の甘味料があるかどうかみてくださいね。

 

あれば、WHOがガイドラインで述べているように、減量に役立たない可能性や発がん性の可能性2型糖尿病や心血管疾患の発症リスク、死亡リスクの上昇にも関連てしまうかもですね。

 

↓こんな記事もありましたね。

               

 

 

 

30年以上無農薬の当研究所の田んぼや畑がお役に立てる時が間もなく来ます。!!

 

 

せっかく健康によい食材を購入するのであれば、体に少しでもいいものを吟味して購入しましょう。

 

 

そして毒だし (デトックス)も必要です。