皆様ぁ〜!!


  蒸し暑いですが、如何お過ごしですか??





大阪は、お天気も悪く、蒸し暑く、過ごし辛い1日になったわね…アセアセ








12日から、お店もひょっとしたらオープン出来るかと思いきや、中々難しい状態へと……。




まぁ、そんな気はしてたけど、本当に気が滅入ってしまうわ…。






明日、お友達が、ブレスレットの修理にアタシの家に来るので、晩御飯兼ねて、お料理を今、仕込んだ所なのルンルンルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




本当は、居酒屋とかで待ち合わせにして、少しお酒飲んで、って感じにしようと思ってたんだけど、
友達が、おでんが食べたいと言うので、探しまくっても、夏場はやってないとか、やっていたとしても、友達の仕事終わってからになるので、アルコール提供が7時までとなると、30分くらいしか飲めないの…アセアセアセアセ



これはもう、家でゆっくり、お料理作って、宅飲みしなさいって言う事かしら!?



って言う流れの状況になったの(笑)





リクエストが、おでんだったので、早速、買い物に行って来たわアセアセアセアセ





今回は、おでんをメインにするので、お刺身とか、お肉は本当に、少量。






その代わり、創作おでんも何品か作る予定なので、またこのブログとは別に改めて書くわねウインクウインクキラキラキラキラ







とりあえずは、こんな感じの京風おでんキラキラキラキラキラキラキラキラ





弱火でゆっくりゆっくり、火を入れて、味を決めて行く感じ。





薄そうに見えて、出汁がしっかり効いていて、明日の
夕方にはちゃんと染み込んでる計算(笑)






牛すじ肉は、別に下処理をして、お出汁に漬けたわ。





明日、正午くらいから、おでんに合わせるの。



今から一緒に煮込むと、出汁が濁ってしまうのでアセアセアセアセ







後は明日に、創作おでんを仕込んで、出して行くわラブラブラブラブ




また、全て揃ったら、写真撮ってブログで紹介しまーす!!







その友達は、さっぱり系が好きなので、白菜のお漬物も仕込んだわルンルンルンルン






後は、キュウリと、トマト、パプリカの塩麹ピクルスも着けたわラブラブラブラブ






甘酸っぱくて、塩麹が効いてて旨味もたっぷりラブラブラブラブ



1日でしっかり漬かる裏技で漬けたわ!!キラキラキラキラキラキラ






明日が楽しみになって来たわキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





テレビで、蔓延防止策が延びるとか、色んな事を言ってて、アタシも色んな事を考えていて、もうウンザリしてたんだけど、お料理に集中して、一生懸命に、打ち込んでみたら、何か薄らいで来たわ(笑)





深く考えすぎても逆にしんどくなるし、ほんまに、




なるようになるっ!!( *`ω´)!!

そう思ったら、スッと流せたわアセアセアセアセ





さてと、いつも夜更かしをし過ぎて、お昼くらいに起きちゃうんだけど、今日は、せめて3時過ぎには寝ようかしら(笑)




大して何にもしてないんだけど、何かしんどいわタラータラー



皆さんもお身体、ご自愛下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日はここまでですウインクウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ


まてブログでお会いしましょ!!


バイバーーーイヾ(@⌒ー⌒@)ノラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツキラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ