第73回水郷潮来あやめまつり。 | 良い所も悪い所も全部私。

第73回水郷潮来あやめまつり。

9日の日曜日、二本松寺の後、こちらにも行っていました🚗³₃

水郷潮来あやめ園。

丁度、あやめまつりを開催していました。(5月18日〜6月16日迄。)

佐原は行った事あるんですが、こちらは初めてです。

駐車場は無いので、近隣の駐車場に停めます大体500円です。



パンフレットを頂きました。




















着いて丁度30分後くらいに嫁入り舟が到着されると言う事で、待ってみました。
潮来囃子が先に登場キラキラ






花嫁さんは募集した、本物の花嫁さんですラブ




うち、子供居ないじゃないですか、正確に言うと、私子供居ないじゃないですか、この花嫁さん、千葉県の方だったんですよ。
何故か、娘を見送る母の気持ちになってしまいましたニコニコ目がウルウルっと。
結婚式私してないし、ウエディングドレスも、過食の真っ最中で、太って着れず。
色々とちょっとしんみり。。。
でも、凄く素敵な花嫁さんとお婿さんでしたよラブお幸せにハート


花は昔行った佐原の方が華やかな感じがしました。
でも、川が断然こっちのほうが風情がある気がします。

両方捨て難いですニヤリキラキラ

停めた駐車場の反対側に行かなかったのですが、車が走り出してから、そっちのほうが、この日はよく花が咲いていた事に気付く💦
いつかまたリベンジですね💪
ライトアップも観てみたい。


帰りに成田の大栄青果小売市場へ。
前から知ってはいたものの、家からは野菜を買いに行くのには遠かったので、行った事無かったんですよ。
帰りにたまたま見付けて寄ってみました。
この日は大きいキャベツが98円ラブ
見切り品の山形のサクランボ200円が、美味しかったキラキラ
ここはまた行ってみたいですねウインク


次回は、初めて行った、ZOZOマリンスタジアムです右矢印
そうそう私のブログ、たまにアメ限になりますが、普段フォローして下さっている方でしたら大歓迎ですので、大した事書いて居ませんが、申請して下さいね照れピンクハート