笠間巡り②笠間稲荷神社の参道で食べ歩き。 | 良い所も悪い所も全部私。

笠間巡り②笠間稲荷神社の参道で食べ歩き。

前回のブログの続きです爆笑

3日に、笠間つつじ公園の次に向かったのは右矢印笠間稲荷神社です🚗³₃



足元に居る小さいきつねは、御籤のきつねだと思われます🦊


藤の花を見に行きましたニコニコ


右手が藤になります。


きつね🦊のでは無いのですが、御籤も引いてきました。
私は吉です✌️旦那は半吉。


御参りを済ませた後は、参道で食べ歩き🚶‍♀️🚶🏻


星たちばなさんのバター饅頭


バターの良い香りキラキラ
左がカスタードクリームで、右があんこ。


星ほんまやさんのジェラート。


左が塩ミルク、右がとうふミルク。
右は本当にお豆腐の味で、両方とも美味しかったですピンクハート


星きむらやさんのいなり寿司。


こんなに美味しいおいなりさんは初めてハート
左下は胡桃だったと思いますニヤリ



星吉田屋さんの胡桃饅頭。


こちら本当に美味しかったです。
蒸しパンのようなフッカフカの皮も、甘過ぎない餡子も最高👍
実は、実家のお土産用に8個入りを買ったのですが、あまりの美味しさに、半分しか持って行かなかった笑



笠間稲荷神社の参道は、成田山新勝寺程の長さはありませんが、美味しいものがギュギュッと詰まっていましたラブキラキラ
手当り次第に食べましたが、他の物も食べてみたい、また行きます🚗³₃
食べ歩きしに笑


帰りに寄ったのは、道の駅かさま。
食べたのはこちら下矢印




土台がジェラートとスポンジを選べたので、ジェラートをルンルン
笠間に来たらやっぱり栗🌰が食べたくなります爆笑


その後は笠間を後にして、オープンしたばかりの道の駅常総へ🚗³₃
混みすぎで、どっこも写真を撮れず、何も食べられず、今度は平日に来ると決めて、メロン🍈を恨めしそうに横目で見ながら退散泣
だって、うち2人暮らし。
旦那が食べなきゃメロンなんて買えない笑い泣き
何回もアピールしたんですけど、流されましたガーン泣


最後の最後に寄ったのは、千葉県成田市の有名なくず餅屋さん。
はたやさん。
私が今まで行った時は、閉まっている事が多くて、やっと中に入って買えましたキラキラ
地元の親友と、実家にも買って帰りました。