つくば市日帰り旅②国立科学博物館筑波実験植物園。 | 良い所も悪い所も全部私。

つくば市日帰り旅②国立科学博物館筑波実験植物園。


昨日の続きです。

思ったより時間が空いたので、国立科学博物館筑波実験植物園にも行ってみる事にしました🚗³₃


枝垂れ梅って初めて見たかも👀キラキラ





ハリーポッターでお馴染みのマンドレイクも初めて爆笑


今回は時間もそこまで無かったので、温室だけ回って来ましたピンク音符







ここの目玉はこちら、ショクダイオオコンニャクキラキラ
この赤いのは実だそうです。




回りきれませんでしたが、結構広そうですブルー音符
季節ごとにイベントもやっていて、4月末から、6月頭のクレマチスの展示も気になりましたキラキラ
次回はお弁当持参で、じっくり見たいです長音記号2
久々の植物園でしたハート