成田山新勝寺の表参道で食べ歩き♪ | 良い所も悪い所も全部私。

成田山新勝寺の表参道で食べ歩き♪

こんにちはニコ

今日もこちら良いお天気です。

昨日は成田山新勝寺に初詣に行って来ました。


実は今回、筋肉痛の為、正面の階段を人と同じペースで上る自信が無くて、脇の空いている階段から入ったので、こちらは出てから撮った写真です📸



三重の塔、中に入らなかったのですが、今年の干支の辰、龍🐉と縁のある塔らしいですねキラキラ


本堂。


恒例の振るタイプの御籤、今年は久々の大吉キラキラ


参道の干支も、今年の辰をきちんと撮って来ましたキラキラ


新しく出来て気になっていたお店、YAMANOAKARIさん。


右側の富士山みたいなのが、クラフトクリームパイ葉牡丹で、左側が、生ガトー・ショコラです。
この葉牡丹、クリームたっぷりですーっごく美味しいのですが、パイがこぼれる、こぼれるガーン
膝の上に開けたままのバッグを置いて食べた私は。。。どうなったかおわかりですよねもぐもぐ笑
でも、クリーム好きな方は是非1度、食べてみて下さいねウインク


今都内の参道とかでは、わらび餅が外国人に大人気と聞き、改めて食べたいと思っていたら、成田山にもありました♪

抹茶のわらび餅です。
箱に入っているタイプもありましたよウインク


昔からある蔵元直売店 長命泉さんでは、甘酒を。
旦那はプレーン、私は生姜。
いちごもあったんですが、冷たいののみだったので、生姜にしたのですが、これがまた美味しいイエローハーツ

実は店名が分からなくて載せていないのですが、他所のいつも買う酒屋さんで、持ち帰り用の甘酒を購入していたのですが、家でも生姜パウダーを入れたらこんなに美味しくなるか、やってみようと思いますラブ


お土産は、今回いつもの米屋さんでは無く、同じく歴史のある柳屋さんへ下矢印

左、白豆の甘納豆好きなんですが、売っている所を知らなくて、出会ってしまいました笑
右、多笑餅は楕円形の豆大福と言った所ですかね♪


こちら、豆がしっかりしたタイプで、お餅の弾力もあり、すっごく美味しいです。
紅白ありました、こちらはうっすらですが、紅のほうです。
賞味期限が短いので、どうかなと思いましたが、1日で食べてしまいました笑


最後は今回買うと決めていた、(大根おろし器も有名な)藤倉商店さんの、孫の手✋
100均でも売ってるやんとお叱り声が聞こえてきそうですが、安いのと、この高い方990円のとか種類がありまして、こちらは、孫の手の柄の部分に角度がついているんですよ👏
これぞ職人さんの孫の手👏
先も丸くて優しいかき心地ですラブ


成田山新勝寺の参道は、お店がだいぶ変わって、新店がいっぱいありました。

昨日帰れマンデーで、特集されていたのもあり、暫く混むとは思いますが、是非行ってみて下さいピンクハート

他にも有名な甘太郎焼きとか、昔ながらの名店もあります。
私も紹介されていた、平和の大塔🕊を目指して、また行ってみたいと思います。

駐車料金、参道に停められたのですが、1時間半で200円でした。
最初の60分100円、その後は30分100円でした。
混んでる時期や、体力がある方は、京成成田駅裏の立体駐車場もオススメです🚗³₃


やっぱり、お漬物買えば良かったな〜、旦那があんまり好きじゃなくて、1人じゃ食べ切れないからと買わなかったんですが、甘い物を食べまくった後で、すっごく鉄砲漬けが食べたくなりました笑次回は買うムキー🔥