佐倉市巡り。 | 良い所も悪い所も全部私。

佐倉市巡り。

昨日突如として思い立ち、同県内の佐倉市に行ってきました。


本当はね、旦那が好きそうだなって誘ってみたんだけど、何か違うってえー



まずは旧堀田邸。
本当は、ここと、武家屋敷と、佐倉順天堂記念館の三館共通券を買うとお得になります。
うちは、旦那に拒否られたので、中に入れずキョロキョロ


菊が綺麗に咲いていました✨


旧堀田邸、裏から📷️。


裏は庭園になっていて、もう少し後なら、紅葉🍁が見頃だと思います。


熊笹と紅葉。


全体はこんな感じ。


武家屋敷に回る前に、木村屋本店さんで、蔵六餅を。求肥?が入っていて、餡or白餡の詰まっているモナカです爆笑
久々に和菓子屋さんのお菓子を食べられて、嬉しかったですキラキラ


続いて武家屋敷。
こちらだけだと(3軒だったかしら?)210円で、中に入れますニコニコ








最近ちょっと鬱気味の私でしたが、
これを読んで、ちょっとウルッ😢
そうだよね~ってやっぱり生きてて欲しいですよね。。。


武家屋敷から歩いて直ぐの所に、こちらはあります。
Instagram等でもお馴染みのこの場所。


ひよどり坂でした爆笑
坂の下のほうで、ワンちゃんと撮影をされている方がいたみたいなので、半分まで降りて、戻って来ましたウインク

多分、予想ですが、一番下から見上げて取ったほうが綺麗だったかしら🤔

後は、皆さんの写真だと、もっと竹が青々としていたので、季節の関係もあるかなと。。。


ちょっと小旅行をした気分になる1日でしたニコニコ⤴️🎶