ピルをやめたので、基礎体温を測りはじめる事にしましたウインク


実は大学生の時に一時期測っていたことがあって、

当時はちゃんと2相性になってました。

生理周期も比較的整っていて、確か30〜35日くらいだったハズ。


生理痛も年に2.3回めちゃくちゃ痛い周期があるだけで、基本的には症状なしでした。

社会人になってから、毎回耐えられない痛みになったのです。


社畜のストレスか?


今はどうなることやら…滝汗



さっそく、婦人用体温計買ってきました。

今は丸洗いできるものもあるんですね〜デレデレ

衛生的にも安心。





あとは、体調管理アプリをダウンロードしました。

前はラルーンを使っていたんですが、ピルはじめてからは生理日を気にする必要が無くなったので辞めてました。

ルナルナも気になっているので、とりあえずどっちも使ってみようと思いますウインク

もしかしたら妊活始めれるかも…と思って、今月の休薬期間からピルは辞めてました。

どれくらいで生理がくるのか、未知です。生理痛コワイ…

あわよくば、この周期で妊娠できないかな…と都合良すぎる事を考えてしまいます笑い泣き