ずーっと、自分と向き合って、、数ヶ月、、
途中     なんだか、ずっと戦ってたんだ、、、

と気づき、

それを手放した私、


その後、、、


前が嘘かのように、、とても楽になったのを感じました。


戦ってないふりをしながら、いつもファイティングポーズガーン

戦ってたんです。


ワタシワルクナイ、、、


アナタワルイ、、、


何故か、カタコト


な、感じで、


それに、気づいただけで、手放す事ができた。

そっか、
気づくだけで、変わるんだ

いや、


変わりたいと思っても、気づかないとかわれないんだ、、、


なんと、複雑で単純な😅


でね。


戦いをやめたら、楽になって、、、


その後、


その後、無性にやりたくなったものがあった。






断捨離


そう、

ただただ、我が家を片付けたくなったのです。


ひたすら、ただ、ひたすらやりました。


私はもともと、そう物には、執着がある方では、ないので、

いる
いらない
いラナイ
いらない

いる
いらない
いらない

いらない
いらないいらない
いるない


😅みたいな、



くらいに、スパスパできたんですが、


一番、手をつけたくない、納戸にある、写真類、思い出類に差し掛かって、

それが、すっごい、古いタンスに入ってて


この古いタンスは、

我が家の旦那さんが、


私の実家にきた時、

是非ほしい

といった、


古ーいタンスでね。


古民家にあるような、、、


それに手をつけないと、、、


しぶしぶ


えいやと
やったら、


その夜


高熱でました。笑い泣き


断捨離をすると、体調崩す、
と何かで見たけど、

まさしく、

秋分の日前々日


デトックスといわんばかりに、汗かきました。

で、次の日下がる


正直、体は、痛いしきつかったなー


ほんと、なんだったんだ、の高熱




で、気を取り直しすぐ、負けづとまた再開爆笑

粗大ゴミは、旦那さんと、自ら、ごみ収集場へ運び、

何往復かしました😅


その途中で見た空

車の助手席から、パチリ

最後のゴミを積み、

見上げた空は、とっても綺麗だったんです。
なんか、気持ちも、なにもかも、スッキリしていました。


たっくさん、処分して、我が家が、とても軽くなりましたが、
私が、最後に捨てれなかっものは、

手紙でした。


母からの手紙

親戚のおばちゃんから、

友達から、

そして、子供が小さかった頃の、

ママへ
という
可愛い手紙

結婚前の
旦那さんからの手紙

そして、数少ない、父からの手紙


目を通して、涙涙でした。


昔の手紙、どーしても、捨てれないと思って、
私の宝箱をつくり、小さい箱に大切にしまいました😊✨


そんなこんなで、


戦いをやめたあと、


何故か、片付けをしたくなり、



またまた、物と向き合って、で
自分と向き合うこととなりました。


かなり、物減りました😊


これから、磨きに入ろうと意気込んでます。


床とか、壁とか、


まだまだ、片付けは、続く、、、




まる🤗