京都を歩く | みりのしおり帳

みりのしおり帳

旅行、ショッピング、スィーツが大好き。
虹の橋を渡った愛犬シーズーのマルちゃんの思い出と
新しく家族になったセキセイインコのまめちゃんの記録も書いています(o^^o)

昨日はバスツアーで京都まで行って来ましたニコニコ
でもただの旅行じゃありませんビックリマークその名も…
『ぐるっと京都!世界遺産ご朱印ウォーク』ランニング
ウォーキングをしながら世界遺産を見るのです目

元気に出発してまずやって来たのは北野天満宮ひらめき電球


修学旅行生がいっぱい来ていましたDASH!さすが京都ビックリマーク


すぐ近くの平野神社にも立ち寄って
今回のウォーキングスポットで一番楽しみにしていた『金閣寺』に着きました!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!美しいキラキラキラキラキラキラ


私、修学旅行も京都じゃなくて、何度か京都には遊びに来ているけど金閣寺には行ったことがなくて、人生初の金閣寺だったのですおねがい


鳳凰も綺麗ヒヨコ鳥飼いとしてはなんだか嬉しい照れ



こちらは外国人がとても多かったですラブラブ
日本の美しい金閣寺を見て良い思い出にしてくれたら、なんだか嬉しいですニコニコ


とても暑くてお腹が空いていたので、宇治抹茶のソフトを食べましたソフトクリーム
美味しかったーラブ


他に世界遺産の龍安寺、仁和寺を回りましたカメラ


こちらも初めてでしたキョロキョロ
よく考えたら、嵐山とか清水寺とか祇園とかに行っていたから、全然世界遺産を見ていなかったという事に気がつきましたアセアセ


日本人なんだから、日本の世界遺産もしっかり見ておくべきですよね音譜


美しい庭園と景色に、穏やかな気持ちになりますキラキラ


最後は集合時間ギリギリで焦りましたが、なんとか回ってこれて良かったです。


頑張って歩いたから足が今日も痛い笑い泣き

帰りに寄ったセブンで関西限定と言うパンを買ってみましたパン限定に弱い私ウシシ


パッケージも可愛いかったし、激甘だけど美味しかったですもぐもぐ

今日のまめちゃんセキセイインコ青


鼻が茶色くなってきましたえーん
もう卵は産まないで欲しいなーあせる