10月11日夜のことキラキラキラキラキラキラ

なんだかわからないけど、
何か辛くて、何か苦しくて、何か悲しくて
私は叫んだえーん

「助けてくださーい
典子さーん(私の魂さんのこと)
助けてくださーい」と…

そして、寝た

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

次の日の朝、

私の口が
「もう、あなたに委ねます
任せます、おまかせします」
と、言ってた照れ

そして、
「なんで~、どうして、どうしたらいいの~
何をしたらいいの~えーん
と、考えるのはやめます」と、言ってた照れ

そういえば、そんなこと、
数ヶ月前も言ってたなぁと、
ふと、思ったびっくり

そして、言ってたけど、
全く、実践できていなかったことに、
改めて気づくびっくり


『答えは自分の中にある…
外の世界に答えを求めない!』と、
言ってる割には、
YouTubeを見たり、本を買ってみたり…
必死に何かを探していたり…


魂さんは「次の課題はこれですよ」と、
課題は渡してくれるけど、
一人で、のたうち回って、
「あ~でもない、こ~でもない」と
私が悩んでる姿を見ても、
助言はしてくれないえーん

そして、
体験を重ね、ある程度、自分の力で
答えに近づいてくと、
さりげなく、ヒントを与えてくれる照れ
せっかく人間に生まれてきたのだから、
『体験』というものは宝物として
受け取らなければならないのだろうな笑い泣き
(辛いけど…)

何だか、とっても辛い数ヶ月だったなぁと、
思い返してみたけど…

自分で何とかしようとすることをあきらめ、
神様や、魂さんに委ね、任せ、
おまかせする意識になることこそ、
次のステップだったのだなと、
改めて気づく照れ

魂さんに委ね、任せることも、
神様を信頼することもできずにいると、
自分だけで、空回りして、
同じ場所でずっ~と、ぐるぐるぐるぐる
回っていたかもしれないガーン

やっと、今日、
日々の出来事も、
「魂さんに任せま~す、委ねま~す」と、
言ってる私照れ

自分の頭で答えをひねりだすことは、
もうあきらめた爆笑
(波動の下がった私の頭でぐるぐる考え、
ひねりだしても、
答えはきっと、見つからないから…)

「任せま~すキラキラ」と、おまかせして、
ニコニコ過ごしていた方が
きっと、早く答えにたどり着くウインク


10月13日ルンルンルンルンルンルン
父に詩吟を教えてもらっていて、
歌詞がでてこないことが数回あったびっくり

普段、歌詞を忘れることなどないのにてへぺろ

父は一言
「考えすぎたいキラキラ」と、言った照れ

関係無さそうなところからも、
答えはやってくるウインク

頭でっかちな私が思考をぐるぐるさせ、
苦しむことはもう卒業しよう
今度こそ…卒業しよう爆笑

神様や、魂さんの導きに委ね、任せ、
信頼し、行動していくキラキラキラキラキラキラ
ますます、楽に軽やかに生きていけるよう、
がんばろっとラブ



その夜、
実家に帰省中の主人から電話ウインク

自分の思い出の品を断捨離中と聞く照れ

私はそれに反射的に答えたびっくり

「私も日々、
心の学びを書き綴っているノートと
さよならするわ…」とてへぺろ

言った後に、私は
「そうなんだびっくり」と、びっくり!

でも、自分の口が言ったことウインク
3年分のノートを処分したおねがい
(それ以前のノートは処分済み)


「きっと、これから新しい自分を生きるのね」
と、なぜか、思った照れ

そして、
過去にばかり、とらわれず、
新しい一歩を踏み出そう!と、
心に決めた私なのでしたウインク

「ノートさんたち、
今まで本当にありがとうラブラブラブラブ