6/19

水曜の採血結果で退院決定〜爆笑


総ビ 0,31

直ビ 0,05

AST 31

ALT 39H

γ-GT 282H

タクロリムス 3,7


やはり1週間超えたあたりからだいぶ疲労とネタ切れ感がすごいので、退院決定して良かったです笑い泣き


週末は夫が代わってくれたし今回は義母が2回来てくれて、恵まれているとは思いますが家のこと出来ないのもストレスで不安

(因みに実母は来ません。そういう方なので昇天)


とりあえず寝具で寝たいzzz


夕方薬剤師が来てイムランの副作用について説明。1つ目は自己免疫力の低下なのでもしかしたら疲れやすくなったり熱発するかもと。症状が無くても次回の採血で諸項目要確認。


2つ目はなんと紫外線をなるべく受けないようにとびっくり

紫外線と相性が悪い薬らしく、服薬中に紫外線に浴びると肌が荒れたりするとアセアセ


完全に外遊び禁止注意まではいかないけれど、なるべく長時間は控えて、長袖長ズボン無理なら日焼け止めをしっかりと!と。


園のプールは一応OKだけどプール後にも日焼け止め塗り直しを推奨…


えぇポーン

中々大変じゃないかガーンガーンガーン


今年の夏どーしよー笑い泣き



6/20

9時半頃会計と薬もらって

10時には退院照れ

大量荷物なのでタクシー帰宅車


私はクッタクタですが、なんなんは元気100倍グラサン

振替分の学研に行かせましたニヤニヤ


明日からは幼稚園行く〜ルンルンと。

家も片付けたいし行かせようかなと思います指差し


今回の入院も多くの方に助けていただいてありがとうございましたキラキラ

イムラン紫外線問題は大変そうですが何とか効いてくれますようにお願い


因みにステロイドも経口最大量16mgにて退院。今回は3週間この量を続ける予定です驚き副作用怖すぎる無気力無気力


次回外来は7/2病院


早速明日から園プール!

イベントバナー