ついについに年長の1年がスタート桜


年少入園時はまだ3年あるルンルン

年中進級時はまだ2年あるキラキラ


と何か余裕を感じましたが、ついに就学まで1年アセアセ来てしまった滝汗


日々成長は感じられるものの、目指すレベルには程遠い感驚き驚き


あと1年で小学校行ける?????


え…真顔


いや1年の伸び代を信じましょう笑い泣き


私はもう既に、

「年長さんなんだから!」

「小学校は甘くない!」

と療育的にNGな声がけ連呼しまくり物申す


基本は褒める褒めるスーパースモールステップ褒める褒めるでやっているので大丈夫と判断しています指差し


今の園も始業式は親参加。

今まで様子を見た中で最高の出来で、幸先の良いスタートとなりましたおねがい拍手


ひどい悪天候で登園大変過ぎましたが頑張って行って良かったー笑

写真撮り忘れる位天気悪かったですネガティブ傘


今日入園式だった方お疲れさま過ぎでしたチュー


イベントバナー