小集団療育の卒室式のあと親子たちでお別れ会をしました爆笑生ビール


ママ同士で集まることはあるけど親子で過ごすのはほぼ初〜キラキラ

特性っ子たちが集まるとどうなるのか…驚き


個室必須ということで、カラオケのパーティールームにてルンルン

7組参加で全員お酒OKだったので親はレモンサワーで乾杯笑


子どもたち騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

史上最高の騒ぎ具合ゲラゲラ

親たち慣れ過ぎていて騒音の中普通に喋りまくっていました指差し


お互い見知った仲間だからか入れる曲で揉めたりしながらもトラブルにはならず、食べる歌う騒ぐ走り回ると最大限楽しんでいて笑い泣き


最後に良い思い出ができましたニコニコ

うちともう1組は来年度もあるけれどおいで


そして驚愕の事実。


7組全員ひとりっ子ポーン


いま出生率って1,3とかですがこれは0の人が多い故の数字で、子どもがいる人限定だと2超えるんですよね。たしかに周りもひとりっ子って結構少なくて2人3人がかなりいる印象キョロキョロ


そんな中7組全員ひとりっ子って…

障害児育児を物語っているなぁと思わずにはいられませんでしたネガティブ



春休みバテてきたー笑い泣き

サジー効くと信じていますお願い