気がついたら終わっていた2学期えーん


濃過ぎた年中2学期。

何せ始まって早々の退園勧告事件ゲローゲロー


寿命縮まりましたネガティブ


すぐに転園先が見つかったし転園先が良い園だったので傷は癒やされ前向きに考えられるようになった矢先に12月の体調不良負のループ絶望


緊急入院も久しぶりだったし、そこからの風邪(?)でこんなに体調崩したのは初かとアセアセ

しかも家族三人エンドレスループガーンガーンガーン


クリスマス母子でダウンしたと思ったら、26日に夫ダウンチーン家庭内感染だと思ったけど全く外出していないわけではないし万が一違うウイルスだったら怖すぎる笑い泣き


話逸れましたが年中2学期新しい幼稚園に変わって加配ついて、いろいろ様変わりしましたがなんなんの成長は促せたかなと思いますおねがい


同じのびのび園でも全然違う雰囲気で、私立園に比べたら地味なこともありますが公立園は本当に人員が手厚く先生方はもちろんママたちの理解もある方が多いと感じます。


障害児率が高いから当事者ママたちはもちろんですが、いわゆるインクルーシブ教育に近い環境なので、定型のママたちも障害児たちにも優しい!!


12月に参観や保護者会、懇親会があり全て欠席したのでまだまだ様子が分からないことも多いですが泣き笑い


前の園では係兼任したりしてかなり園のこと把握していましたが、今はお任せモードなのでよく分からない爆笑爆笑(ボランティア系は参加していますがスポットなので)

でも楽〜爆笑


なんかもうママ友も要らないしちょっと距離置きつつ楽なモードで卒園まで行きたい!きっとそんな簡単なことでは済まないけれどアセアセ


とにかく、あまりにも急に新しい環境に身を置くことになりましたが、なんなんがすぐに馴染んでくれて良かったです!!

先生方が療育の先生みたいにうまく介入してくれることが多いので、前よりもイキイキ通えている感じ拍手


3学期はよりあっという間だろうけど、残りの年中を楽しみたいですラブラブ

年長はきっと焦るし就学先で揉めそう…タラー




旅行用に購入指差し

圧縮かは?ですが、荷物がまとまるのは二重丸


冬休みの友うさぎのぬいぐるみ

スマイルゼミ(幼児コース)