日常生活慣れてきました照れ

なんなんは入院の後遺症は少ないみたいで夜泣きもちょっとだけで助かっていますzzz


か、ステロイドのせいか(と思いたい…)一日に何回か大荒れの時間が……ゲロー


食欲も大爆発で終日食べ物せがまれている感えーん


順調に減量して落ち着いてくれることを願うばかりえーんえーん


さて、忘れないうちに入院持ち物まとめしておきます!(入院持ち物リストに記載のある必須品以外)

今回久しぶりの入院でアタフタしたのでアセアセ


犬しっぽ幼児入院持ち物犬あたま

丸レッドおもちゃ+絵本

以前ブログでピーちゃんママが、家で好きなものが入院中も好きとは限らないと書かれていましたがその通りびっくり

お気に入りのことばずかん&音楽本持参したけど殆ど興味持ってくれずアセアセ


今回差し入れ不可だったので家から追加投入できず、売店で買い足し+即席手作りで乗り切りました…おばけくん


売店にシールブックはすっっっごい売っています。どんだけ種類ある?って感じ。ただ高めなので予定入院なら100均で買い込んだ方がいいかも。新幹線おもちゃは一番気に入って遊んでいたこともあり、退院時には壊れちゃうクオリティ。


一番右の何これ?ってやつはペットボトルで作ったトンネルです。結構遊んでくれましたチュー


絵本は売店で買い足そうと思ってあまり持って行かなかったら何と売っていなくてタラーもう少し大きい子や小学生ぐらいが読みそうな雑誌みたいのはありました。1〜3歳向けはなかったので重いけど持参がおすすめ。


丸レッドいつも使っているタオルケット

外出時に使うガーゼより寝る時使っているタオルケットの方が落ち着くみたいでよくギュっとしていました。昔はガーゼで良かったんだけどな〜


丸レッドおむつ

売店は高い…のは仕方ないにしてもビッグサイズパンツはパンパースしかなくてアセアセ(なんなんの体型に合わない)普段からメーカー希望ある方は持参すべきです。


丸レッド三種の神器ならぬ…

風船ビタットマグ&カップ

これ本当便利です!

ストローマグって洗うの面倒じゃないですか?ビタマグでストロー使えば洗い物楽!こぼれにくいのでベッド上でも安心して使えますニコニコ

風船S字フック

あればあるだけベッド柵にかけまくり


風船泡スプレー

コップやエプロン洗う際の必需品



猫しっぽ付添者持ち物猫あたま

丸ブルー水OKなスリッパ

クロックスとか。幼児だからか何かと濡れたりするしシャワー後も水OKだと便利です!


丸ブルー飲食物

付き添い中も外出できないルールの間はかなり重要な飲食物ナイフとフォーク


今回一番重宝したのがフリーズドライおかゆ

食欲なくても食べやすく、お湯があればすぐ食べれて、軽いから持参もしやすいキラキラ


あとレトルト系は売店にないので、カレーたくさん持参して食べ比べしてましたカレー

因みにパックご飯は売店にあります!


飲み物はお茶ジュース豊富に売っていますし、2ℓお水や牛乳豆乳もあるので売店調達で済みました。お菓子、カップ麺も豊富です!


入院直前病院前のセブンで買い込んだパックお惣菜も重宝しました。日持ちするし温めなくても食べれるのが◎


丸ブルーお茶類

なんなんの前でお菓子は食べられないのでたくさん持参しましたお茶

ハーブティー、ちょっと良いドリップコーヒー、梅昆布茶も笑

ドリップは売店で大体売り切れだったのでもっと持参すれば良かったアセアセ


丸ブルー定番のめぐリズム!

目元用+体用も


丸ブルーアロマオイル

2種類持っていって日中用と就寝用

道具は荷物になるので省いてティッシュに垂らして香らせてましたピンク薔薇


丸ブルーローラー

リファ的な。肩凝りに良いと聞いたので


丸ブルー非常用エアーマット

寝具は持ち込み禁止ですが、これは寝具じゃないからいいのかな?聞いてはいないので自己判断でアセアセ煎餅布団がマシになりますzzz


…と少しでもリラックスできるように癒しグッズ多目でしたが、そのおかげで多少は快適に過ごせたかなと思いますえー



今後の自分用メモな内容ですが、

入院予定の方へ少しでも参考になれば幸いです照れ



クローバーおまけクローバー

付き添いルールについて

今は追加の差し入れも不可となっていますが、事情によっては事務→看護師経由で受け付けているということです。

どうしても必要なものを忘れたガーンとか季節が変わって適切な服が必要になった!とかそんな感じで。

遠方の方は宅急便もOKということでしたので、想定外の入院延期の準備はしなくても大丈夫そうです〜