ありがたいことに昨日個室が空いて夕方移れたらしいので、今日から付き添い入院スタートです!!


今面会時間は2時間だけですが更にその時間内でも面会者の交代は出来ないので、昨日は夫に面会行ってもらいました。


付添者も交代できず付き添いスタートすると退院までパパと会えないルールえーん


早く帰ろうね〜ぐすん


なんなんは元気です赤ちゃんルンルン


元気過ぎてイタズラしたり、個室内動き回り点滴抜けた滝汗


肝生検の結果が明日まで出ないので今治療はないのにとりあえず輸液ってことで末梢(+1日1回強ミノ)

邪魔でしかないチーン

そのせいでシャワー×で清拭だから体ベトベトするしえーん


熱ないし食欲あるし水分も摂取できるし持続輸液なんて要らなくないですか??

医師来たら即言いたいしょんぼり(日曜だから来るか怪しい)


元気ですが、いろいろ不安定にはなっていて…

突然超不機嫌になり泣き暴れる時間が何度かありましたガーン

夜泣き的なのもめちゃ叫んでました…


ウンチも今日はなしアセアセ

1回もないのは移植後初のこと。看護師からは1日なら浣腸とかはせず様子見でとのこと。


そりゃパニックになるよねえーん

付き添いで少しずつ落ち着くと良いのですが。



ここからは情報提供というか愚痴ですが…

このご時世で付き添いできるだけでありがたいのかもですが、ルールがガチガチゲロー

近々成育で付き添い入院予定の方がいたらご参考まで…


ダイヤオレンジまず個室しか付き添いできない

→そのため最近は基本全棟満室。感染症絡みでの使用率も高いらしく空いたらラッキーレベルらしい?


ダイヤオレンジ個室から出てはいけない

→これは大部屋も。病棟廊下散歩すら禁止。プレイルーム食堂だけではなく廊下の椅子も閉鎖。ついでに親同士の会話も禁止。


ダイヤオレンジ付添者の交代は不可

→付添者がいる場合は面会も不可。両親のどちらかが付き添いしたら一方は退院するまで子どもに会えません。ガラス越しも不可。


ダイヤオレンジ付き添いを一度やめたら2週間は戻れない

→それより全員最初にPCRやった方が良くない?


ダイヤオレンジ付添者は外部者との接触不可

→家族に差し入れを持ってきてもらったり洗濯物の受け渡しも不可。忘れ物も受け取れない。病棟渡しも不可とのこと。


ダイヤオレンジ付添者はもちろん外出不可

→成育ってコンビニないんです。売店はありますがお弁当とか中々残念なお味ガーン

病院前にコンビニとドラッグストアがあるので今まではそこでの調達が多かったから準備段階で絶対忘れ物ないように!のプレッシャー大変でした。今のところ忘れ物ないけどすごーい荷物でしたアセアセ(レトルト食品持込すぎ?)


ダイヤオレンジ付添者が病棟出ていいのは1日2回まで

→トイレ無し個室の人はトイレは含めない。

いや、朝シャワー室の予約+シャワーに行くだけで2回になるよ笑い泣き洗濯物受け渡しも不可だからコインランドリー(院内にあり)行って、回収でも2回行く羽目。

個室は食事OKですが、なんなんみたいな食欲旺盛な子の前で食事なんて食べられるわけないから飲食スペース行かないと…食事1日3食あるんだけどな。

個室は冷蔵庫あるから食料調達は1日1回にまとめても病棟にレンジないから温めるなら病棟出なくてはならない…


うーん、もう少し実現可能なルールにしていただきたいアセアセ


このご時世なので仕方ないのは頭では理解していますが、今までここまで厳しい条件下での付き添いはしたことないのでどうなるのやら〜おばけくんおばけくん


因みに今回利用しているお部屋は1日9900円なり(トイレシャワー付き)

2週間で15万もやもや

夏の旅行の代わりかな??ニヤニヤ

色々な意味で長期化しないことを願います流れ星


親戚から北海道のとうきびキラキラ

なんなんが好きだから送ってくれたそうでプレゼント


茹でて冷凍してきたので退院したら食べようねイエローハーツ