7/7七夕七夕キラキラ本日も外来病院

自宅に戻ってしまったので、片道2時間コース笑い泣き5時起き頑張らなきゃと思っていたら、なんなん3時起きガーンガーン
必死に寝て欲しい気持ちが伝わりすぎて寝てくれず何やかんや出発時間。おかげで電車はずーっと寝てくれたからいいけど、眠い…zzz

6時20分に出て成育8時40分着。既にひと仕事終えた感ですアセアセ

採血や診察までの待ち時間、今日は移植友達大ちゃん&ママと一緒だったのでおしゃべりしていたらあっという間でしたラブ

エコーは問題ないけど、血液検査結果がちょっと。ASTALT高め。
太り過ぎか、ステロイド減量か、太り過ぎか、その他。

体重増加キター笑い泣き笑い泣き

6/19 8117g → 今日 8620g

食欲旺盛なんなんナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
今も気をつけて糖質控えめ野菜多め。
お菓子なるべく食べさせない、水分摂らせる。でやっているけどミルク600がネックだよなぁえーん
フォロミを牛乳に変えたところで、大してカロリーは変わらないから1日量を減らしたい…

ミルク&哺乳瓶ラブ過ぎて卒業難航必須過ぎるけど何とか……←母頑張れよ真顔

まずは牛乳&ミルク薄めよ〜照れ
1回は豆乳に変えたい!!

あと原因は丸呑みのせいで食べ過ぎる。これもなかなか難題。大きくしても固くしてもウッ!となりながら丸呑みするスキルを身につけてしまっているもんでもぐもぐ

以前にも幾度となくミルク量制限をしていますが、
子どもなのに食事制限ばかりでなんて可哀想なのでしょうえーんえーん

食事制限といえば卵アレルギーヒヨコ
アレルギー科の診察は、
今回もヒアリングのみで具体策は次回以降で、それまで引き続きたまごストップパー

意味ない感滝汗…ではないはず!!

そうそう薬、ネキシウムからランソプラゾールに変更希望したのですが、ネキシウム飲めているならそのままこっちでいきましょう!と言われてしまい続行にチュー
途中までランソプラゾールだったのになぁーと思いつつもやもや

他も変更なし。
肝機能の数値がやや怪なのでステロイド減量もできずチーン

次回外来は7/28です流れ星

病院に七夕飾りあるかな?と思っていたのですが今年はないみたいで。受付や会計のところに小さいのがいくつかある程度でした七夕

昨年は病棟にも立派なものが↓

血液検査結果

総ビ 0,37

直ビ 0,09

AST 46

ALT 44

γ-GT 25

コリンエステラーゼ 402

アルブミン 4,1

タクロリムス 4,6