<振り返り記事です>

ついについにこの日がやって来ました!!
朝からソワソワそわそわ
でもまだ期待も抑えつつ(当日熱発延期とか全然あり得るため…)
病院へ到着病院

着いた瞬間退院OKです!と照れ

やったーラブラブラブ

3ヶ月以上に及ぶ入院生活の荷物は大抵昨日のうちにまとめてあったので、残りをスーツケースに詰めて、大量の大量の薬をもらいます。
2週間分ですが、浣腸がすっごい量滝汗

そしてまず主治医からの話。
最後の血液検査として昨日行ったものは今までで一番良い数値にキラキラ

ヒヨコ血液検査結果ヒヨコ

生後241日・術後70日目

総ビ 2,70

直ビ 1,95

AST 183

ALT 220

ALP 1208

CRP 0,06


退院してこれをより正常値に近づくことに期待しましょう。

しばらく予防接種や人混みは避けてもらうけど、日光には当ててください。
長期入院で太陽を浴びなさすぎて、カルシウムが著しく足りないため。
あとは38,5度以上の熱が出たら夜中でも救外に電話して、基本来てもらうことになります。
風邪ぽくても結局地元の病院とかじゃ分からないだろうし、こちらに来てもらう方が話が早いので。
と。

ですよねー笑い泣き笑い泣き
片道1時間半超!!頑張りますww

その後、会計待ちとミルク受け取り。
なんなんはまだMCTミルクオンリーなため、申請して頂きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、胆道閉鎖症は恩賜財団母子愛育会の特殊ミルク助成対象疾患から既に外れてしまっていますショボーン今回は移行措置的な感じで頂けましたが次は分からないとのことガーン
自己負担だと月6〜7万円なので、何とかご支援頂きたいです笑い泣き


大きいスーツケースに大バック×2とミルク箱!
すごーい荷物になりましたチュー

病棟を出て会計を済ませると、義母と仲間たち(!)がびっくり
義母+大伯母2名+大叔母の計4名のおばさま方が迎えてくれましたおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん
義母以外はなんなん初対面キラキラ

みんなでレストランで昼食を食べて、いよいよお家に車
今までタクシーに乗ると即寝だったなんなんですが、この日は外の景色に興味深々ポーン目を輝かせていましたおねがい

が、
いざお家に着くと大パニック滝汗滝汗滝汗
キョロキョロ→大泣き→キョロキョロ→大泣きの繰り返し滝汗
ミルク飲ませても抱っこしてもダメ滝汗

一瞬泣き止んでも不安そうな表情アセアセ
ある程度予想はしていたけれど、予想以上の反応でしたアセアセ