<振り返り記事です>

我が子、なんなんの出生について
2018年11月2日に生まれましたヒヨコ

もともとの予定日は12月9日だったので、
34週での早産でした。

私は29週で前期破水してしまい、MFICUに管理入院していましたが、陣痛を待っての出産で、陣痛が2日の明け方に来たためそのまま普通分娩に。
促進剤はかなり使ったので、ナチュラルなお産ではなかったですがえーん

生まれた瞬間は疲労しかなく(汗)
抱っこも断ってしまった始末です滝汗
感動!とか、思いがこみ上げて!とか、そんな余裕はなかったなぁ…

早産だったため、すぐNICUへ運ばれ
対面できたのは生まれて3時間後ぐらいで。

車椅子でNICUへ行き、保育器に入っている赤ちゃんとの対面でした。
自発呼吸もできていたため繋がっていたのは胃管と点滴ぐらいで安心しましたが、自分の子の実感は全然なかったです笑い泣き笑い泣き