お金の使い方について最近ようやく分かったこと | 私は私のままで100%ダイヤモンド

私は私のままで100%ダイヤモンド

今年生まれて半世紀を迎えるのでこれを機にブログにチャレンジしよう!と思いノリで早速始めてみました。主に心系の事と大好きなUNICORNとその周辺の事を中心にあとはその他諸々…その都度思いついた事を書いてゆきたいと思います。

かなーーーーーーーーーーーーーり更新無沙汰してます😂

最近私は三上みひろさんの経済的自由人を目指すというメルマガに登録をし、購読しています。

色んな収入を得る方法がある事や、貯蓄がいかにセルフイメージにとって大事か等々学んでいますが、全くと言っていいほどキラキラ感もワクワク感も無いメルマガなんですが(←すみません😅)私がその中でもとても感銘を受けたというか、腑に落ちたのが「自分にとって価値のあるお金の使い方」でした。

これもとてもじみーな事なんですが、何となくで不要なものに使っているお金がないか見直し、本当に自分にとって価値のあるものに特化してお金を使うということでした。
私は日頃気づいていない微細な(と思い込んでいる)ストレスや自分の中での当たり前の習慣に着目しました。

まずは下着。誰にも見せないからとかなりテキトーなものを長い事(とっくに役目は終わってそうなくらいの(^^;))身につけていましたが、きちんとサイズを測り体に合ったものを、清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで購入しました😂

そしたら…なんということでしょう!Oppaiのサイズが変わり、位置が高くなったでは有りませんか(°Д°)!
それだけでなんかスタイルが良くなったような気分になり、自分の体が少し好きになりました♪

また、私は仕事柄一日中PCをものすごく見る👀んですが、最近とても疲れてしまい頭痛や肩こりが酷かったんですが、この疲れを何とか軽減して気分よく仕事をする方法はないだろうかと考えた挙句、ブルーライトカットのメガネの購入を決めました!

最初は大した金額にもならないだろうとたかを括っていましたが、なんとメガネ屋に行って検査をしたら重度の乱視で相当視力が落ちていることがわかりました😭

度付きのブルーライトカットのメガネの作成と、フレーム(決してハイブランドなんかでは無いが)がこれまたお高い😭😭
しかしこのままではどんどん乱視が進み、ますます見えにくくなってしまうし、仕事の時間は一日の大半を占めるので、辛いのは我慢できないと思いえいやっ!と購入を決めました😂

他にもスマホ代と合算で支払っていた、普段ほとんど活用してないアプリ代やサービスの利用をやめて、その代わりにしょっちゅう見ているNHKの番組を購入する、オンデマンドに登録する事にしました。何故なら私はとてもNHKの番組が好きだから❤民放ではお金が出せないから手を出さないようなマニアックな番組が多いんですよね〜♪(世界ネコ歩き🐈とか世界ネコ歩き🐈とか世界ネコ歩きとか😂)でもいかんせんなかなか録画してても見る時間が取れない( ˘・з・)

そこでオンデマンドを利用して退屈な昼休みに見ることにしました♪今日は昨日一昨日と見逃した「おしん」の再放送を見ました♪プラマイ…200円弱プラスだけど(^_^;)それでも昼休みが楽しくなった事は事実です!

この事によってセルフイメージが上がってくる(自己愛が深まる)らしいです!(≧∇≦)
今までお金は先に出すから入って来るの意味を履き違えて浪費したり、逆にケチケチしたり、とたくさん迷走してきました😅でもそれもこれも経験したから分かったこと。(あと、なんにつけてもノートとペンは効果絶大です!!)

このお金の使い方と貯蓄(=大事な自分にまず最初にお金を払う)とお金を1円でも稼げる仕組みを作る事を毎日やれる範囲で(みひろさんはハードルを低くどころか土に埋めると表現してましたが(笑))続けたら来年の今頃いくら収入が増えてるのかな?(o´罒`o)ニヒヒ♡(妄想なう)