働き方改楽の意味がちょっと分かった日 | 私は私のままで100%ダイヤモンド

私は私のままで100%ダイヤモンド

今年生まれて半世紀を迎えるのでこれを機にブログにチャレンジしよう!と思いノリで早速始めてみました。主に心系の事と大好きなUNICORNとその周辺の事を中心にあとはその他諸々…その都度思いついた事を書いてゆきたいと思います。

昨日はUNICORN100周年ツアー「百が如く」先行予約がなんの前触れもなく正午からしれーっと始まってました😅

私の職場の昼休みは13時過ぎ以降からなので、休憩の時間にスマホのメール通知を見て慌てて予約( ˊᵕˋ ;)💦

大体の行きたい会場は考えていたものの、いざとなるとここに日帰りで行けるかな?とかトータルするとチケット代3万近くなる~:( ;˙˙;):とか一瞬頭をよぎったりしたりしなかったり

でも次の瞬間自分の行きたい!の勢いだけで3公演を申し込んでいました😂

だって行けなかったら多分私死ぬし!

死ぬくらいならどうにかして行くし!!

はっ!考える間を与えないというSMAの術に私見事にハマってる!(o๏;)

はっ!!つまりこれが彼らの「働き方改楽」か!!!と勝手に納得した昼下がりでした😂

そういや先日別の派遣会社から来ている人とお昼が一緒になりました。彼女は前回の職場と合わせて継続で半年働いたので、1週間分の有給休暇がついたらしいが「いつ休みを取ったらいいかわからない。いつ頃なら迷惑かからないか考えている。」って

えーーーーーーっ!!(ȏ;)

そんな派遣先の都合なんて我々に完ぺきに分かるわけないじゃーん!好きな時に休みたいって言えばいいじゃーん!誰の為の有給休暇なんだよーっ!etc..の言葉が頭の中をニコ生のコメントのごとく飛び交う飛び交うwもう昔の私には戻れないと悟った瞬間でした😂


「働き方改楽」って言葉、オジサン達がいつものごとくふざけながら何となーく思いついたのかもしれないけど、考えようによっては案外とても意味深い言葉なのかも知れません。